具体的な業務内容
【豊橋/転勤なし】営業事務<未経験OK>◆創業137年以上の食品包装資材の商社/安定性〇/正社員
〜業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!/残業ほぼ0!働きやすい環境/黒字経営で安定性抜群◎業界トップクラスの売上〜
■仕事内容
(1)電話応対(社内外)(3割)
(2)受注・入金入力、EOS・Web受注のイレギュラ−処理(6割)
(3)請求書作成、ファイリング、営業のサポ−ト等(1割)
■入社後の流れ
まずメイン業務である受注入力業務とお客様からの電話対応をお任せします。入社して半年ほどでこれらの基本的な業務に慣れていただき、段階的に営業からの依頼事項や見積作成等事務作業をご担当いただきます。
■組織構成
支店全体として9名(50代2名、30代4名、20代3名)
内同様の事務の方3名(30代2名、20代1名)
■1日の仕事の流れ(例)
8時15分「出社」、8時30分「朝礼・環境整備」、9時以降「受注入力・電話対応など」、12時以降「お昼休憩」、13時以降「事務処理・電話対応」、16時以降「サンプル手配」、16時30分以降「営業へ報告・打ち合わせなど」、17時30分「退勤」
■入社後のフォロー体制・組織風土
「ブラザー・シスター制度」
新入社員一人につき、配属部門の先輩が一人付きます。業務の事だけでなく社会人生活など悩みごとがあればまずブラザーやシスターへ相談出来る体制を作っています。
「部下ファースト制度」
部下の考えを大事にしましょうという考え方です。メンバーがやりたいことがあれば、上司はどう実現できるかを一緒になって考える風土です。実際にメンバーが弊社のバガス容器にて釣り業界と相性がいいのでは?と提案したものが商品化したという実例もございます。
■職場の魅力
・福利厚生:企業型DC、ベネフィットステーション(ネットフリックス各種補助券など)
※社員の声
https://recruit.orikane-hd.co.jp/work/employee/interview08/
■折兼グループについて
◎1952年設立以来、ずっと黒字経営を継続しており、折兼単体では売上高464億円(2024年7月)と直近の10年で約2倍となっております。また、直近、志をともにする同業界企業と資本業務提携を進めており、グループ売上高は748億円(2024年7月)と拡大しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成