具体的な業務内容
【岐阜市】社内SE(ヘルプデスク)◆社内DX推進をお任せ/上場子会社で基盤安定!/転勤なし
〜上場企業の子会社!全国150店舗展開で安定感抜群/需要の高まっている地域・在宅医療に貢献ができる会社〜
■募集背景
DX化推進を加速させる為の体制強化を目的とした増員です。
DX化を進め、調剤中心になっている薬剤師の仕事を患者様対応にシフトさせるためのシステムの構想から運用まで携わることができるポジションです。
■業務内容
社員が快適に働く為の社内システムやネットワークの管理、PC・社内システムの使い方等の問い合わせ対応、故障対応などを中心に担当いただきます。
また、データ活用や業務効率化を目的として、主にノーコードツールを用いたシステム開発・運用・保守全般にも関わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
(1)ヘルプデスク業務
・ネットワーク、サーバ構築・メンテナンス(外部委託)
・テクニカルサポート(一部外部委託)
・各店舗からの問合せ対応
※はじめは(1)の業務をメインでお任せします
(2)自社開発システムの構築・運用・保守
(3)事業運営に最適と考えられるITツールの導入検討や開発業務
■入社後の流れ
まずは、ヘルプデスク業務を中心に対応していただきます。
ご経験などに合わせて慣れてきたら、お客様情報、服薬情報、売上情報、エリア分散などの情報を吸い上げ、事業活動にうまく活用する目的でシステムの自社開発から構築・運用・保守全般にも関わっていただきます。
※使用ツール、言語等
・vb.net、DataSpider(EAIツール)、QlikSense(BIツール)、Forguncy(Webシステム開発ツール)
今後は PowerAutomateDesktop(RPA)必要に応じて PowerApps、PowerBIといった365製品を使う場面が出てくることを想定しています。
■組織構成
配属先には部長(40代)、課長代理2名(40代、30代)、メンバー2名(30代、20代)の5名が所属しております。
■就業環境
残業20時間以内、年間休日120日と働きやすい環境です。
「ぎふし共育・女性活躍企業」にも認定され、子育てサポート制度(無条件で2年間の育児休業制度・最大2時間半の勤務時間短縮制度など)などライフスタイルに合わせて働きやすい環境を整えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成