具体的な業務内容
【六本木】設備・内装施工管理(オフィス・商業施設)※フルフレックス/総合ディベロッパー
~ディベロッパーに属する内装工事部門/土日祝休み・フルフレックス有/ビルマネジメント職群(特定職)ポジション~
■業務内容:
オフィス事業(建物環境開発事業部)、商業施設事業の部門において、大型オフィスビル、商業施設(複合施設)の企業の入居工事・原状回復工事・レイアウト変更工事等の施工管理業務を担います。
【変更の範囲:ビルマネジメント職群の業務】
■担当業務詳細:
設備系として、設備計画立案・工程立案・工程管理、品質・安全管理、法適合確認、進捗管理、見積書作成、協力工事会社への指示、顧客との施工調整等をお任せ致します。
◎具体的な業務例:
当社が運営しているビルのオフィスにおいて、新たに入居するお客様の要望に添った空調設備や衛生設備の工事計画などをお任せ致します。具体的には、前のお客様が退居した後の現場調査や、テナント入居に伴う内装工事のためにデザイナーが描いた図面のチェック、ビルの管理部門との調整、設備計画の取りまとめや協力会社への見積依頼などです。当社ビルのオフィスでは、お客様がコンペなどで内装設計を決めることが多く、ビル側の窓口としてその実現をサポートするような立場です。新築ビルのオフィステナント入居工事に伴う設備計画や設備設計業務も担うことがございます。
※ご経験によっては、建築系の工事計画立案もお任せすることがございます。
■社員の姿について:
◎施工管理業務を担う社員の日常
https://mori-recruitment.com/interview02/index.html
◎部門長たちの想い
https://mori-recruitment.com/recruit/message/index.html
■入社後の流れ:
キャリア採用者向けの研修を受講し当社の事業や業務の流れを理解していただきOJTを経たあと、プロジェクトをお任せしていきます。入社後も専門知識・技術力向上のサポートをしています。
■魅力ポイント:
テナント企業の課題や計画の上流工程から参画し、空間づくりをトータルにサポートします。最高水準の大規模複合施設で国内外トップ企業のスペース構築を担い、グローバル基準や世界の潮流に触れたり、素晴らしいデザインチームと協業したりと、技術者としては最高の舞台で様々な経験を積むことができます。
チーム/組織構成