具体的な業務内容
<未経験歓迎>【徳島市】事務職※会計士・税理士業務の補助◆研修充実/土日祝休/残業少/Uiターン歓迎
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
事務職として、会計士業務の補助や税理士業務の補助をお任せ致します。
<具体的な業務内容>
・会計帳簿作成補助
(伝票や資料の整理・仕訳の入力等、企業様の試算表を作成)
・税金の計算補助
(決算申告書や確定申告書を作成し、申告のお手伝いをする)
・電話対応
(最初は1〜2件程度です)
※エクセル・ワード・会計ソフト等を使用します
※9割程度デスクワークですが、社有車での取引先への資料収集や、銀行や税務署への外出などをお願いする場合もあります。
■入社後の流れ
先輩社員から業務を教えてもらうとともに、Excelのスキルアップに向けた研修や、会計事務所に特化した内容の講座や電話対応・マナー講座などのWeb研修を業務時間内に受講することができます。また入社1年目は17:00〜18:00の1時間が資格取得に向けた勉強の時間となっているなど、自己研鑽に対するサポートが充実しています。
■このポジションの魅力
資格や経験がなくても学ぶ意欲がある方を歓迎しています。入社後は簿記や税務の知識を身に着けるため、資格取得に向けて他メンバーと切磋琢磨しながら、日商簿記2級・建設業経理士2級等の資格取得に向けて学ぶことができます。一般の事務職とは違い、事業主様の対応など業務は多岐にわたりますのでご自身の成長やキャリアアップに繋がるなど、成長の機会が多い環境です。また、残業も多くはないのと、土日もお休みですのでプライベートや資格取得との両立がしやすい点も魅力です。
■組織構成
現在24名が在籍しており、4〜5名程のチームにわかれて業務を管理しています。男性が9名、女性15名で平均年齢は30後半です。30歳以下の方が40%で、20代の若手も多い環境で和気あいあいとした雰囲気です。勤続年数30年のベテランも在籍中です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成