具体的な業務内容
【名古屋/港区】労務コンサルタント◆営業からのキャリアチェンジ◎◆中小企業の経営支援/基本残業なし
【未経験から専門性の高い仕事へチャレンジ/中小企業の労務関連を担当/裁量あり/完全週休2日制(土日祝)・基本的に残業なし!繁忙期でも月10時間以内・転勤なし/ワークライフバランス◎】
■業務概要:
労務コンサルタントとしてお客様に対峙いただくポジションの募集です。
企業経営の根幹をなす社員/人材に関わる労務関連から、社員育成の指南まで、経営者に伴走するコンサルタント業務をお任せします。
【変更の範囲:なし】
■具体的な業務内容:
・社会保険の手続き/給与計算
・顧客の労務相談に対する提案
・就業規則の制定や改定 など
■入社後の流れ:
まずは、先輩社員のアシスタント業務からスタートしていただきます。
先輩の指示のもとデータ入力を行い、社会保険の加入・給付手続きに必要な申請書などを作成、その他資料のコピーやファイリングなど事務処理から、その他、電話・来客対応や、タイムカードの集計・給与計算といった労務関連業務をお任せします。
一連の業務を覚えるまでは約3ヶ月、労務コンサルタントとして担当顧客をもつまで、早くて半年を想定しています。
徐々に慣れてきましたら、先輩社員の立会の下、コンサルティング業務もお任せします。
相談内容は社会保険に関する手続き、給与計算、助成金の申請について、採用・育成などの労務関連、従業員から相談など様々です。
■クライアントについて:
愛知、岐阜、三重、沖縄エリアの中小企業や個人事業主が中心で、介護関係や病院クリニック、飲食店など業界は多岐にわたります。
業務に慣れてきましたら、月1回の沖縄/顧客訪問にて出張をお願いする事もございます。
■組織構成:
労務コンサル3名(30代、40代の社員が活躍中)
■魅力:
持ち合わせる資格・知識・情報から、顧客への提案は多岐に亘ります。
自身で企画・提案する、などの裁量があるため、仕事のやりがいにもつながります。
■企業の特徴
・ライフスタイルの変化にも柔軟に対応可
基本的には出社勤務となりますが、やむを得ず家庭の都合で出社が難しくなり、在宅勤務で活躍されている方もいます。
業務にしっかりと慣れた状態で、生活環境の変化など起きた場合は、ご相談ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成