具体的な業務内容
【未経験歓迎】自社ブランドのマーケティング担当◆SNS広告に強みの広告代理店/美容好きの方歓迎
■業務概要:
SNSマーケティングをメイン事業とする支援会社でありながら、自社でも事業を行う弊社の[D2C事業本部]にて、更なる事業拡大のため、CRMをもとにマーケティング戦略・戦術の立案をしていただくポジションです。
※実店舗ではなく、オンライン販売となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■自社ブランド <Cleo’s Beaute>について:
補給した水分と栄養がドライヤーの熱に反応しキューティクルを引き締める成分で閉じ込めてくれ、毎日サロンに通っているかのような艶髪をキープできる"当社子会社独自開発"のシャンプー&トリートメント商材です。
【ブランドパーパス】”全ての女性をエンパワーする”
【ブランドコンセプト】”自信を武器に逃げない自分になる”
■業務内容:
◎ブランド運営
・広告戦略立案→実行(ディレクション)
◎CRM領域
・顧客育成、ブランドファン形成
・リピータになっていただくための施策考案実行
・顧客対応
◎新商品発売の戦略設計
◎新商品の開発サポート
■当ポジションの魅力:
・本部長直下のチームのため、意見出しから決裁までスピード感を持って実行できる環境です。
・顧客/マーケティング/メーカーの3方向の視点を持つことができ、物を作るだけでなく売る力をつけることができます。
・顧客が購入してから解約するまで一貫して見届けることができます。
・挑戦ベースを大事することがにでき、事業推進力の向上が見込めます。
・裁量権を持ち業務に携わることができ、意思決定力が身につきます。
・成功だけが立てられる文化はなく、失敗を「勉強/投資」と位置付け次の取り組みを大切にできる環境です。
・SNSマーケティング会社内の事業だからこそ、マーケティング事業部と密にコミュニケーションをとり、予算調整やクリエイティブ作成、キャンペーン等最適な施策立案〜実行ができます。
■仕事から得られるスキル:
・事業の解像度があがり、事業責任者としてのステップアップが可能
・PLや利益を見込むための数値管理や事業戦略を立案することが可能
・顧客の購入から解約までの実績を分析し運用することで分析力と企画立案力が身に付く
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成