具体的な業務内容
【業務未経験歓迎】品質管理<中国メーカーと日系顧客をつなぐ>研修制度◎/自動車部品専門商社
〜トヨタ・日産・ホンダと取引/中国系メーカーの自動車部品を日系メーカーに提供/社長を含め中国出身者活躍中〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事内容
自動車部品専門商社の同社にて、品質管理をお任せ致します。
【具体的には】
・日本車メーカー各社の品質部門担当窓口として、顧客と中国本社間のコミュニケーションサポート、品質打合せでの通訳、レポート作成
・倉庫選別作業の管理
■入社後について
2週間の社内研修を行い、製品/業務/組織/技能を学べるため、語学スキルさえお持ちであれば、職種スキルがなくても入社後にキャッチアップできます。ご希望に添って中国工場での研修を組み、製造現場で製品知識を身に付けていただくことを想定しております。
【商材】自動車用アルミホイール・ナックル・ブラケットなど
【取引先】完成車メーカー(トヨタをはじめ、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社等)
【出張】有り ※日本国内週3回程度で、中国に年2回程度
■入社後すぐにお任せすること
1年ほどは部長様に同行していただき、慣れてきたら1つのメーカーの仕事をお任せいたします。
■当社の特徴
自動車部品メーカーの販売代理を勤めて、日系カーメーカー向けのビジネスをサポートしています。(営業・開発・供給・品質保証など)
エンジン自動車が主流であった自動車業界が電気自動車に移行したとしても、弊社の主力製品であるアルミホイールは、どの車にも必要であり、生産量増加と売上高拡大が見込まれています。
2016年に設立された若い会社ではございますが、日本カーメーカー各社から大きな期待を受け、急激な成長が見込まれております。
■組織構成
・部署構成:品質管理部4名 (部長を含む)
・平均年齢36歳程度、社長を含む中国出身の従業員が大半を占めます。
・日本現地対応窓口としては16名と少数精鋭部隊にはなりますが、仕入先の中国メーカーでは約13000名の社員が在籍しています。
■本ポジションの魅力
・北米、中国、欧州、東南アジアにある日系顧客のビジネスを全般サポートしているため、海外拠点と連携してグローバルな環境で働けます。
・周りと話しやすい雰囲気で、風通しの良い職場です。
・新人研修制度はしっかり用意して、未経験者でもスムーズに仕事に慣れます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成