具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(責任者)】※導入社数3,000社!HR×SaaS/マルチプロダクト戦略で急成長
【急成長中のHRTech企業/顧客満足度No1のタレントマネジメントシステム「HRBrain」シリーズ展開/Yahoo!、TOPPAN、すかいらーくグループ等と取引有/マルチプロダクト戦略で8つのプロダクト展開】
■募集背景:
弊社は2016年に創業し、現在累計導入社数2,500社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。
「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。今回、
更なる事業成長のために、カスタマーサクセス全体の戦略立案、チームでの施策実行の全体責任を担っていただく責任者の方を募集します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
HRBrainを導入検討中企業に対し、セールスと共にお客様の課題をHRBrainを使って解決するための戦略立案をしていただきます。またCSチームを仕組化・体系化し、より良い組織を作っていくことがミッションとなります。
<具体的には>
・COOと連携した戦略立案・実行
・施策立案〜運用支援
・実施施策に関するレポート設計
・顧客からのフィードバックをもとに機能改善の提案
■組織体制:
(1)オンボーディングチーム(導入サポート)
(2)アダプションチーム(アップセル・クロスセル)
Mgr1名、リーダー数名、メンバー約20名程の組織となっております。
■このポジションの魅力:
(1)現在8つのプロダクトを展開しており、様々なフェーズのプロダクトに横串で全体戦略を描きながら携わることができます。CSとしての顧客満足度・貢献の高め方、社内のOps戦略などこのフェーズだからこそできる面白味が沢山ございます。
(2)to B側のプロダクトではありますが、「タレントマネジメントシステム」は国内の働く従業員がターゲットのため、to C側の側面もございます。
どの企業のどの従業員が活用しているのかが把握できるため、顧客の感謝の声をダイレクトに感じながら手触り感を持って業務に取り組むことができます。
チーム/組織構成