具体的な業務内容
【リモートメイン】インサイドセールス◆業界シェアNo.1SaaS/平均残業13時間
◎「労働人口の減少」という社会課題に向き合い、ムダ・ロスを省き、生産性向上を基軸に業界シェアNo.1(42%)の動画マニュアルSaaSをはじめ、AIによる半自動化支援や業務習得支援などの様々プロダクトや業務プロセスのコンサルティングなど幅広いソリューションを展開しています。
◎イオン、東京ガスなど国内大手企業はじめタイやベトナムなど2,000社以上に導入実績を誇ります。
◎ママパパ社員も多数在籍しており、リモートメイン(ビジネスサイドは週1出社目安)全社平均残業13時間という働き方となります。
【概要】
複数ある自社プロダクト、サービスを総合的に提案し、マニュアルという切り口だけではなく、企業が抱える経営課題を解決します。
そのため、業界・業種問わずお客様の生産性向上・属人化解消など顧客課題に合わせた提案が必要です。
その中でもインサイドセールスは顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、ヒアリングを通し、提案力や傾聴力、データ分析力や業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
・見込み顧客の育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(オンラインや電話・メール・セミナー誘致でのアプローチ)
・ 架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック
・マーケティング部やフィールドセールスなど前後工程部門との連携
【配属組織】
営業部全体 約40名の組織です。
24年3月から新しいチーム体制となり、第1グループから第4グループまで存在します。新しい取り組みとしては、業種別のアプローチを実施しており、インサイドセールスとフィールドセールスが一つのチームとなって活動しています。
【主要プロダクト「Teachme Biz」とは(https://biz.teachme.jp/)】
写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルをクラウド上で誰でもかんたんに作成・共有・管理運用できるサービスです。Teachme Bizは様々な業界、顧客に対して生産性向上という価値を提供しています。当社の事業展開の構想としてさらなる拡販拡大、海外展開等ありますが、業界特有の課題に対して解決できるサービスを今後展開していく予定となっています。
チーム/組織構成