具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】イベントITディレクター◆〜自社ITシステムで国際会議・学会などの運営サポート
【第二新卒歓迎/自社ITシステムで国際会議・医系学会などの運営サポート/自社内勤務・顧客先勤務無/年休120日/1日7h勤務・月平均残業20h程度/在宅勤務可】
医学系をはじめとする学術会議の運営を各種ITサービスでサポートする当社にて、自社のITシステムを活用し、国際会議や医系学会などの運営サポートをお任せします。イベントの企画は親会社や学会事務局が企画し、当社は必要なシステムを担当し提供しております。
■業務詳細:
(1)イベント準備期間
・クライアントの要望ヒアリング、提案
・イベントシステムのディレクション
・機材手配、準備
・システムのマニュアル作成
(2)イベント開催時
・設営、スタッフ配置
・イベントシステムのディレクション
・機材設置
※春と秋に全国出張があります。
■入社後は
最初はアシスタントをお任せし、ゆくゆくはクライアントとの打ち合わせからイベント当日の会場設営、運営管理まで幅広くお任せします。
■働く環境/魅力
・各部署4〜8名(20〜50代)で構成されています。フランクな社員が多く、互いにサポートをし合う風通の良い環境です。
・在宅勤務も可能なため、毎日ミーティングを設けるなど社内コミュニケーションを工夫しています。中途入社者が多く、離職率が低いのも特徴です。
■サービス例
・イベント前:オンライン参加登録システム『MICEregi』、イベントアプリ『MICEnavi』
・イベント中:多機能自動発券機CMTM(Congress Multi Ticketing Machine)、顔認証システム『MIFaCE Pas』、デジタルポスター『E-Pos Touch』
・イベント後:会員ポータルアプリ『OnePas』
■当社について
国際会議や医学会、展示会、イベント等を企画/運営する株式会社コングレのITセクションから分離独立し、主にコンベンションに関するITシステムの設計・開発・運用を取り扱っています。
親会社のコングレが日々接するクライアントや関係者のニーズを汲み取り、システムやアプリの開発~運用を行い「スマート・コンベンション」を実現しています。現在は、学会や協会向けの会員管理システムやeラーニングソリューション等、商品開発や運用に注力しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成