具体的な業務内容
【東京】オフィスLAN工事におけるPM業務 〜ソフトバンクG工事の発注者側/スーパーフレックス
<ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の発注者側にて業務を担当/働き方改革実施中/スーパーフレックス制度有/年休123日>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィス構築におけるプロジェクトマネージャー業務をお任せ致します。PM業務の中でも比較的上流の部分(提案段階の案件においての適正な施工協力会社の選定及び見積取得・精査を営業担当と協業して行う)となります。
※実際に工事を担当するのは協力会社になり、本ポジションではその協力会社を管理する立場のポジションとなります。
■業務詳細
・オフィス構築におけるPM業務(電気・電気通信(主にLAN)・オフィス構築(内装一式)等のC工事区分等)
・営業と連携を行い、提案段階から提案後のプロジェクト推進に伴うプロジェクトマネジメント
・各種オフィス構築に関わる検証、設計、構築、コスト・工程管理
・受注案件の現場管理、安全管理及び品質管理(主にソフトバンク事務所関連)
■働き方
・スーパーフレックスタイム:コアタイムを廃止したフルフレックスタイム制度を適用しており、当部門の社員も活用しています。
・在宅勤務:当部門でも週2~3回在宅勤務を活用する社員が多いです。
・残業時間:月平均25時間前後です。残業時間が超過している社員に対しては、人事から上長にアラート展開がある等、残業削減にも力を入れております。
・出張:月に2~3回程度発生する可能性がございます。現場常駐はないため長期出張は発生しません。
■配属部署の部門概要:
親会社のソフトバンク社やグループ会社様の新規オフィス事務所構築や移転に伴い発生する工事の施工管理業務を担当しております。ソフトバンク社及びグループ会社様の総務・部門担当者と連携しながら様々な依頼に対応しています。電気通信から内装工事まで、オフィス構築に伴う軽作業〜施工までを引き受けております。
■同社の特徴・魅力:
ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。直近では本社の移転における工事を受注する等、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成