具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】内勤営業◆業界最大級の太陽光発電ウェブメディア/週3リモート/残業10h程度
〜『再エネ100%』の実現に貢献/新規事業へのチャレンジも可能・裁量権◎/残業10h程度/評価制度◎/利用者20万人・登録企業数約300社以上〜
■業務内容:
・当社が運営する太陽光発電に関するWebメディアにご登録いただく販売会社、施工会社向けに顧客開拓〜サービス案内やメディアへの掲載のご提案、コンサルティングをお任せします。
・同社メディアに掲載していただくことにより、顧客のエンドユーザーの集客の貢献をすることが部門のミッションとなります。
■業務詳細:
・将来的に販売会社、施工会社とエンドユーザーの間に立って、オンライン・オフライン双方からそれぞれのニーズを正確に読み取り、総合コンサルタントとして成約に導きます。
・今後より良いアプローチ施策やスキーム構築をする必要があり、将来的に事業部を支える一人として事業企画や新規事業立ち上げにチャレンジすることも可能です!
<営業手法>
◇マーケティング視点からの顧客開拓(案件紹介、セミナー案内)
◇集客施策の検討・企画・実施(勉強会の実施など)
■部門連携:
マーケティング等他部門との連携が不可欠なため、社内外での調整をふまえて施策を企画実施をすることが求められます。顧客への長期的なフォローも必要になり、人間関係を良好に双方Win-Winを目指したい気持ちも大事です。
■当社の強み:
「タイナビ」ブランドを活用した営業しやすい環境!
「タイナビ」シリーズは急成長を遂げている太陽光発電市場の中で、Web集客支援の分野では常に業界トップクラスを維持。また、タイナビシリーズに登録頂いている全国500社へのアップセルとしてリアルビジネスを強化してきました。
<事例>
・太陽光発電関連機器の安川電機製パワーコンディショナーは3年連続販売台数1位、NTTスマイルエナジー製遠隔監視装置「エコめがね」は7年連続1位、太陽光発電買取再販でも業界トップクラスの実績を残しています。
これらの実績の背景は「タイナビ」ブランドの業界での大きな影響力と無縁ではありません。
・国が定めた脱炭素の目標を達成する為に、再エネ電源の普及・維持を事業を通じて展開して社会貢献ができ、今最も成長が期待されている『脱炭素・再生可能エネルギーフィールド』で自身も成長が実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成