具体的な業務内容
【京都/伏見】野菜加工工場で責任者◆京野菜ブランド『洛市』を展開◆転勤無
◇京野菜ブランド『洛市』・地域野菜ブランド『地選』を展開する企業/グループ全体年商232億円/転勤無◇
お客様においしい京野菜をお届けするために、工場のリーダーとして活躍いただける方を募集しています。【変更の範囲:会社が指示する範囲】
■職務内容:
京都の加工工場では、生産者様からお預かりした京野菜を、専用の加工場で洛市独自の規格に沿って検品・加工しており、九条ネギにおいては、「カット九条ネギ」としてのカット加工も自社で行っています。
「カット九条ネギ」に関しては、独自の技術によって鮮度を落とすことなく、まるで切りたてのような味わいをお客様にお届けしています。
また今後は、新たなカット野菜の商品開発にも取り組んでいきたいと考えております。
<業務詳細>
加工野菜の生産実務に携わりながら、洛市ブランドの工場長として下記業務を実施していただきます。
◇野菜加工場の生産計画策定
◇シフト管理
◇商品開発、企画
◇工場内の改善指導
◇生産、行程、品質管理
◇原価管理
◇安全衛生指導
◇京都TCの設備関連管理(故障時の対応など)
■ブランド野菜事業:
2013年よりブランド野菜事業を立ち上げ、京野菜ブランド「洛市」と地域野菜ブランド「地選」の2つのブランドにて生産者から直接仕入れて自社工場で一次加工し、小売事業者へ直接販売する自社流通のビジネスモデルを確立しております。
<京野菜ブランド『洛市』>
『洛市』は京都で古くから見られる賀茂の振り売りをモチーフに、生産者自ら新鮮野菜を届けるような身近でおいしい京野菜ブランド目指しています。
「九条ねぎ」「聖護院大根」など京の伝統野菜をはじめ「小松菜」「胡瓜」など身近な野菜も取り扱います。
洛市のご紹介:https://www.rakuichi-yasai.com/
『洛市』では、京都の伝統や文化を京野菜を通じて全国にお届けしています。京都は古の時代より食文化が発達し、歴史ある料亭や舌の肥えたお客さまの近くで、高い要求に応えながら生産が続けられてきた京野菜が多くあります。それら京野菜の伝統と文化を未来へ継承していくのが洛市の役割です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成