具体的な業務内容
【東京・人事】正社員登用100%/所定労働7h40分/残業月15H/東証上場安定経営アパレルブランド
〜正社員登用100%!所定労働7h40分・残業月15hでワークライフバランス◎/全国に約330店舗展開の東証上場・安定経営のアパレルブランド〜
40〜50代の大人の女性をターゲットに高品質・高感度のアパレルブランドを展開しています。
今回、幅広い業務を担当する人事総務部のメンバーを募集いたします。
■業務内容
<メインで担って頂きたい業務>
○給与、社会保険、労務管理
給与/賞与の計算業務(アウトソーシング先への提出データ作成、チェック等)をして頂きます。
・社会保険の加入、喪失手続き(アウトソーシング先との連携)
・出退勤管理(パッケージシステムの運用)
・職場の安全衛生管理、健康診断
<下記業務は他メンバーとも協業しながら部分的に担当頂きます>
○採用業務(新卒採用中心)
・採用サイト、スカウトサイトを使用し、母集団形成、自社セミナーへの動員/運営
・選考から採用内定までの一連の採用業務
・採用内定後の内定者フォローのための企画立案/運営
※採用人数としては24年入社実績7名、毎年5名前後を目指しています。
○社内教育
・新入社員教育、研修=入社式、新入社員研修、新入社員フォロー研修の企画立案と運営
・社内セミナーの企画立案、実施部門との調整、セミナー開催事務局として運営
○総務、庶務業務
・建物、備品管理・契約書類、社内規程の管理
・役員秘書業務
■研修体制
未経験業務については部内OJTをメインに教育しますのでご安心ください。
■配属部署
人事総務部には現在7名が在籍しております
(50代2名、40代1名、30代2名、20代2名。男性4名女性3名)
■キャリアパス
・将来的には採用計画立案・人事制度改定・法律対応など経営的な視点から人事戦略を組み立てて頂くことができます。
・さらに会社経営における中枢の人材として活躍していただくことが可能です。
■同社の特徴
同社アパレルブランドは全国のショッピングモール、百貨店等に約330店舗展開し、自社で企画・生産・販売まで行っています。業界でもトップレベルの収益性を誇り日経MJの2019年度の調査で売上高営業利益率が繊維部門3位です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成