具体的な業務内容
【東京】養命酒製造のPB商品企画<食品中心>※東証プライム上場/安定基盤
■募集背景:
人々の生活に直結する、「すこやかさ」をテーマに健康というニーズに対して、支持される商品の認知があるという点が強みの当社。今回の募集では組織強化のため増員募集することとなりました。ブランドコンセプトに共感し、一緒に頑張っていただける意欲をお持ちの方のご応募をお待ちしています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
商品企画をお任せします。くらすわ事業部(リテール事業)に配属で、お客様へ直接アプローチをする物販店舗や通信販売をする商品の企画をご担当いただきます。商品のカテゴリー種類は多岐にわたりますが、ご本人の希望や適性を考慮しお任せします。※養命酒を取り扱う部署ではございません。
・展示会、市場分析、ユーザー調査
・商品企画
・OEM工場との折衝
・中身、仕様の設計
・店舗との売上状況確認 など
■商品について:
30~50代を主なターゲットとし、既存商品のリニューアルだけではなく、新規商品をお任せするため、0→1の商品企画も経験できます。商品カテゴリーは食品、化粧品、雑貨と多岐にわたるため、クリエイティブ力を活かしながら、幅広い商品に携わることが可能です。
■くらすわとは:
当社が運営する飲食施設・物販店舗・通販などダイレクトチャネルのブランド名です。「すこやかな暮らしの輪を広げる」という想いのもと、諏訪湖畔のくらすわ本店をはじめ、楽しさ、すこやかさを大切にするという考えを基に食材選びからこだわっています。
■組織構成
くらすわ事業部商品開発グループに配属予定です。10名が所属しています。「くらすわ事業」では、20〜30代の若手社員が中心に活躍しています。
■ビジョン:「生活者の信頼に応え、豊かな健康生活に貢献する」
この企業理念のもと、心身の健康を願い、豊かで平和な生活を求めている生活者の方々に満足される製品やサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成