具体的な業務内容
【リモート可】セールスサポート◆土日祝休み/高齢者の資産凍結問題を解決するスタートアップ
◇高齢者の資産凍結問題を解決するスタートアップ/大手金融機関との提携多数/累計24億円の資金調達/平均残業20H◇
■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
お客様の信託契約締結をサポートするポジションとして、契約に関する事務業務や連絡やり取りなどをお任せします。
家族信託の契約は、フィールドセールスがお客様と面談してプランが決まった後、契約書作成の委任状を弁護士へ依頼⇒弁護士が委任状や契約書を作成してをお客様に送付・確認⇒問題がなければ公証役場に依頼するという流れになります。
その中で発生する、公証役場や銀行、士業の方とのさまざまな調整業務・やり取りを行うポジションです。直接契約書を作成することはありません。
◇弁護士との調整業務
・委任契約書の手配
・日程調整
・信託契約書の修正の確認
◇司法書士との調整業務
・登記簿謄本及び公図の取得
・見積もりや請求書の作成(送付はフィールドセールスが行う)
・登記必要書類(印鑑証明書、権利証等)の確認とチェック
・契約(公証役場に行く)日程の調整
◇公証役場との調整業務
・依頼及び資料(契約書など)送付
・契約書修正事項の一次受け
・日程調整
・公証役場での立ち会い(基本的にフィールドセールスが同席)
※コミュニケーションは、メールや電話、Slackでのやり取りになります。
※書類は紙ベースのものもあり、コピーやスキャンなどをしてファイリングも行います。
※公証役場に立ち会う際に出張になる可能性があります。
■ポイント:
◎基本的に契約書には触りませんが、細かいチェックや確認が大事になります。
微修正があった場合もすべて弁護士に確認しますが、生年月日や姓名の漢字など基礎情報に誤りがあった場合や、公証人から指摘の多い文言があった場合などは修正することもあります。
また基本的には指示に沿って進めますが、お客様の資産やプランの内容などによって必要な書類や手配内容が異なることもあります。
不明点などがあれば、フィールドセールスや弁護士・司法書士など関わる人にすぐに確認・相談しながら進めていけますのでご安心ください。
■リモート勤務について
入社後約2〜3ヶ月間は出社いただきます。その後は週2〜3日ほど出社となる予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成