具体的な業務内容
【港区/未経験歓迎】労務(給与・社保) ※管理部門の多様なキャリアを描けます/年休120日
◆◇事務系・管理部門の総合職/全18社のグループ会社の管理部門機能を担う会社/起業家を支援するプラットフォームを展開/ベストベンチャー100受賞実績有!(グループ会社)/性格良いランキング2位にも選出/年休120日/月残業20〜30時間◆◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、『起業家・ベンチャーにかかわるすべての人が幸せになる』をミッションに掲げ、全18社・約900名からなるグループ全体の管理部門の機能(人事、経理、総務、ITなど)を担っております。将来的には管理部門全体を担うキャリアアップが可能です。管理部門のゼネラリストとして会社を支えたい方やこれからキャリアを身につけたい方にぴったりのポジションです。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
<ご入社後の業務>
・勤怠管理
・給与計算のサポート業務
・社会保険手続きのサポート業務
<慣れて頂いた後の業務>
・給与計算
・社会保険手続き
・年末調整
・入退社手続き
・就業規則
給与社保が8割のメイン業務、その他就業規則やシステム導入など労務が2割程度です。
■入社後の流れ:
OJTを通してグループ会社の基本的な給与計算、社会保険手続きのサポートからお任せします。未経験からキャッチアップしている社員ばかりのため、教育ノウハウが整っており堅実に必要な力をつけやすいOJTです。
■キャリアパス:
人事としてご活躍頂いた後は、管理部門のゼネラリストとしてのご活躍も期待しています。経理、IT、経営企画など幅広く経験を積むことが可能です。管理部門機能を担っている会社の為、営業職などへのキャリアパスはございません。
■組織構成と働く環境:
・労務部は2名(40代1名、30代1名)が在籍。
・月残業20〜30時間、年休120日、土日祝休みとワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。
・平均勤続年数:7.05年/1年以内の離退職率:0%
■当社について:
当グループは、起業家の成長のためのプラットフォームとなることを目指しており、多数の起業家を輩出しています。マーケティングを軸とした事業の経営支援(資金調達、人脈、取引先の販路拡大など)のサービスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成