具体的な業務内容
【大阪・堺】知財事務管理※年休125日/残業10時間程度/フレックス制度あり
【『シャープ(株)』より分社化設立されたバックグラウンドの安定した会社/年間休日125日・ワークライフバランスの取りやすい環境】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
シャープ株式会社より分社化し、安定したバックグラウンドのもとで知財サービスを提供する当社にて、知財事務管理業務をお任せします。
■業務詳細:
・知財データの管理・分析及び知財業務管理ツールの作成・改良
・特許出願、中間処理のフロー管理
・特許権利維持年金管理
・発明者報償対応
等
■働き方:
リモートワークを推進中です。残業は平均10H程度です。また、年間休日は125日となっており、ワークライフバランスを整えての長期就業が可能です。
■当社の魅力:
・シャープ株式会社の知財部門が分社化する形で設立されたシャープの知財子会社です。
・提携会社の米国、中国、および台湾における専門家と連携し、日本、中国、米国、台湾などの顧客に対し、プロフェッショナルな知的財産ワンストップサービスを展開しています。
・福利厚生面等は基本的にシャープ株式会社に準じた制度となっています。
・在宅勤務制度、フレックスタイム制度(コアタイム:11時〜14時)が導入されています。
■当社について:
・シャープが生み出してきた、数々の製品を支える知的財産権の発明・運用の実績を活かして、顧客とともに知的財産権市場で革新的な知財サービスを提供することで、飛躍的かつ無限に成長していきます。
・知的財産権業務における、顧客が抱えるあらゆる課題を解決し、幅広い分野に対応できる、専門性の高い知財人材によって、ワンストップソリューションを提供いたします。
チーム/組織構成