具体的な業務内容
【リモート可】経理担当(管理会計)◇自動運転実用化への研究開発企業/自由度の高い社風/フルフレックス
■業務概要:
まずは日次出納業務や会計システム(「弥生会計」を使用)における仕訳入力などといった基本的な経理業務からご担当いただきます。
経理ルーティン業務を習得していただいた後には当社における経理財務領域全般の課題解決やプロセス改善などに取り組んでいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
・日次出納業務、債権、債務の管理
・月次試算表の作成および報告
・政府(委託・補助)事業の経理業務(詳細は面接時にご説明しますが、予算実績管理等の業務です)
・年次決算の対応
・固定資産管理
・その他、会社の指示する業務
※主にお任せするのは上記業務ですが、小規模な組織であることから経理財務領域全般の課題解決・プロセス改善や、社内の状況によっては総務的な業務等もお任せすることがございます。
■社風について:
静かで落ち着いている職場です。勤務形態や仕事の進め方は自由度高い社風のため、チームメンバーとコミュニケーションをとりながら主体的に動ける方がカルチャーフィットします。また、部門間の垣根が少なく業務の全体像を俯瞰しながら従事していただくことが可能です。
■キャリアパス:
ご自身の適性やご意向をチームメンバーと相談しながら、裁量をもって業務の範囲を広げることが可能です。今後数年にわたって事業拡大していく計画があり、入社から数年後には先進モビリティの中核的なポジションを担っていただくチャンスがあります。
■当社の魅力:
当社は世界のどの企業も実現したことのない一般公道用の「自動運転レベル4(無人運転)」を、バス・トラックで実現させるべく研究開発を進めています。自動運転・MaaS時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る仕事は、イノベーティブで社会的意義のある仕事です。
■勤務地について:
東京大学駒場キャンパスが勤務地になります。在宅勤務およびフルフレックス制度を導入していますので、職場の雰囲気・仕事内容に慣れてきましたら、制度を活用しながら無理のないスケジュールで勤務していただくこと
が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成