具体的な業務内容
業務管理部〜楽天グループ/バックオフィス全般の業務を幅広くお任せします〜
〜急成長中の楽天グループにおけるカーオークション事業における、営業事務・コーポレート領域の業務を幅広くお任せします〜
■業務概要【変更の範囲:無】
【主な業務】
中古車をユーザーから買い取り販売店に手渡すWebオークションを運営している当社にて、自動車の受け渡しに関わる営業事務、または経理・人事・総務関連業務をお任せします。チームで担当業務を分担していますので、お一人に業務負担が偏ることはありません。
また、サービス拡大に向けて運用構築・改善が課題となっており、課題抽出・論点整理、解決に向けた打ち手の計画・実行にご興味のある方にお勧めです。実態の可視化による経営判断の適正化や効率化によるコスト削減などで会社全体への貢献を実感しながら業務を進めていただけます。
【業務詳細】
■営業事務
・オークションで成約された方の書類手続き
・車両の陸送手配、引取・納車管理
・問い合わせの電話対応、CS対応改善
・書類手続き・車両陸送に関する業務委託先とのコミュニケーション
■経理
経理・人事・総務関連業務の中でも経理業務がメインとなります。
希望や適性によってお任せする場合もあります。
経理業務
・支払、請求書の発行
・月次決算に関わるデータ整理
・予算、PL管理
・債権・債務、キャッシュフロー管理
■キャリアパス
適正や希望によってリーダーとしてメンバーのマネジメント業務をお任せします。
■職場環境・年齢構成:
部長、リーダー、メンバー3名、パート1名で業務を行っております。
メンバー・パートは女性です。20代から30代後半の方が活躍されており、全員中途採用で入社された方々です。
■評価制度:
半年に一度評価面談を行います。ご自身の頑張りや実績次第で、キャリアアップや昇格の機会も十分にございます。役職者や先輩社員以上の昇給率のメンバーもおり、役職・勤続年数は関係なく評価されます。
■当社の魅力:
楽天グループの新規事業のため、安定した経営基盤の中でベンチャー企業のようなスピード感・権限で働くことができます。また、サービス規模は1から10への拡大を目指しており、会社・サービスの成長とともにご自身の成長を感じながら業務に取り組んでいただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成