具体的な業務内容
【浦和駅徒歩5分】営業サポート◆契約更新手続き等◆土日祝休・産休育休取得実績あり/転勤なし
【損害保険業界での知識活かせる!/契約更新手続きなどの営業社員のサポート業務/年間休日120日・土日祝休み・残業月20H/転勤なし】
■業務概要:
多くの生命保険や損保保険を取り扱う総合保険代理店の当社にて営業サポートとして営業社員の業務のサポートをお任せ致します。
【変更の範囲:無】
■具体的には:
・申込書などの書類チェック
・契約者や代理店などからの問い合わせ対応
・契約に伴う手続き
・契約満了時フォロー
・契約書・御見積書作成
・データ入力やファイリング、書類の発送や受付など
■教育体制/入社後の流れ:
まずは座学研修にて会社知識・商品知識等を学んでいただきます。また実際に保険を提案する際に資格が必要なので研修を受けながら資格取得を目指します。
座学研修終了後は先輩社員に同行し実地にて業務の流れや営業トーク等の経験値を積んでいただきます。
■配属支店について
本社のカスタマーサポートセンター配属になります。平均年齢は20代〜50代まで幅広い年齢の方が活躍しております。営業支援業務がメインとなりますので、お客様との接点も多くあり、とてもやりがいのある仕事です。
■働く魅力:
・全国で5店舗しかない三井住友海上プロ代理店最高位ランクの「TGA ゴールド」認定代理店です。信頼関係獲得の一歩高いレベルの営業事務経験が身に付きます。
・営業活動がスムーズに行えるようにサポートするので縁の下の力持ちな役割を担っておりいなくてはならない存在です。
・年間休日120日以上や産休育休取得実績100%や転居を伴う転勤はないのでライフイベントを経ても働き続けられる環境が整っています。
■当社の魅力:
三井住友海上プロ代理店最高位ランクの「TGA ゴールド」認定代理店として選定されました。本年度から新設されたこの最高ランクに全国多数の三井住友海上代理店の中から5店がこのほど認定されているほどの希少な認定になっており、全国の代理店と勝ち抜けるくらいの既存顧客様の信頼を長年獲得し続けた当社の強みでもあります。その原点は既存顧客を大切にしっかりサポートするということですし、社風としても顧客のためになることを追求し続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成