具体的な業務内容
◇未経験・第二新卒歓迎【神奈川】営業(福祉用具等)未経験から資格取得・業務体験など教育体制充実◎
〜未経験から医療・福祉業界にチャレンジしたい方歓迎!/資格取得制度・業務体験など教育制度充実/裁量◎顧客志向重視したい方へ
福祉用具・医療機器のレンタルと販売事業を展開している当社にて、日常生活に不便を感じている高齢の方へ、安全安心な暮らしができるような環境作りを提案する営業職を募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ご紹介頂いたお客様宅へ営業車で訪問し、生活する上で不便なことをお伺いします。
・カタログを見ながら、お客様が生活しやすくなる福祉用具の説明・提案。
必要な福祉用具が事前に分かっている場合は訪問時にお持ちすることもあります。訪問数は1日に約7件です。
・ケアプランを作成されるケアマネージャーへ対しての営業活動を行います。
ケアマネジャーが担当しているお客様の中で、お困りごとをお持ちの方はいないかなどの情報を収集し、お客様をご紹介いただけるように信頼関係を構築していきます。
■業務の特徴:
・1回もしくは複数回の訪問で商品の使い勝手を確認頂き契約。価格交渉することはありません。
・商品や書類の手配は、社内の事務スタッフが担当し営業に専念できる環境です。
■一日の仕事の流れ:
納品から1週間後にお客様にお電話し、用具の使い心地や他に必要なものを確認。その後は半年に1回の頻度でお客様宅を訪問します。またケアマネージャーさんや介護スタッフとともに、お客様へのケア方法を考える会議の参加やケアマネージャーさんにお客様の現状を報告したり、新商品を紹介したりすることもあります。
■教育制度や専門知識の習得について:
・2ヵ月に1回、1日かけて社内全体研修を実施。業績や各現場での出来事の共有をはじめ、各自の振り返り、新商品取扱い時の商品説明会なども行なっています。◎未経験から始められます。
・入社後2ヵ月間は当社の事業を理解する期間です。ビジネスマナーの習得、事業理解、他部署での業務体験などをしていただきます。
・福祉用具専門相談員の資格取得に向けた講習(50時間)も受講。もちろん、費用は会社負担です。その後は、先輩営業が同行し、独り立ちまで支援します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成