具体的な業務内容
【東京/事務】◆未経験歓迎※研修運営のアシスタント業務◆週2~3在宅/正社員登用100%/残業月5H
◇◆研修運営サポート《未経験OK!》/異業界出身が多数活躍!/丁寧なフォロー体制/大手との取引あり!/直行直帰可◆◇
業界問わず、中小企業から大手企業における「業務代行」のプロジェクトを請け負っている当社で、研修運営アシスタントのお仕事をお任せいたします。
■仕事内容について
月に8件程の研修に立ち会っていただきます。対面研修とオンライン研修の割合は半々です。
研修の規模間については参加人数10〜500名など多岐にわたります。人数が多い際には複数のスタッフで業務を割り振っております。
基本的にはハイブリッド勤務となり、週3〜4回は対面での研修立ち合い等がございますが、リモートと組み合わせて柔軟に働き方を整えることができます。オンライン研修の場合や、対面の立ち合いがない日は在宅で勤務することが可能です。
■具体的には
◇事前準備
・日程調整
・メール対応
・研修資料の送付
・グループワークのチーム編成
◇当日の立ち合い
・受付
・資料配布、設営
・出席者の確認
・講師や受講生のサポート
・当日レポートの作成
■入社後の流れ
・OJTなどを通し、知識やスキルを身に付けていただきます。分からないことは質問しやすい環境です!
・未経験・第二新卒で、異業界から中途入社したメンバーも多く在籍しています。(例:携帯ショップでの販売、中古車販売、保険営業など)
■キャリアパス
・研修運営だけでなく、ご希望があれば経理サポートやクラウドサービスの営業代行など、多数プロジェクトにも携わることができます
・現時点で明確な目標がなくても、なんとなく「こんなことやってみたい」など、前向きな気持ちがある方であれば、どんな方でも活躍できます!
一つの分野だけでなく様々な仕事に挑戦することができるのも特徴です。
■配属組織
20代〜30代前半の社員が在籍しております。
■当社について
人材不足が課題となっている昨今、「業務代行」によって煩雑な業務を効率化される企業が増えています。当社ではそういった企業に対し、業務代行として支援を行っております。クライアント様の業種は多岐にわたり、これまでWEB制作会社、コンサルティング会社、デザイン会社、食品卸会社や一部上場企業様とも幅広く取引させていただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成