具体的な業務内容
【埼玉/パナソニックG】設備照明の法人営業 /週1在宅勤務/残業月18h/年休125日
【営業経験が活かせる/オフィスや商業施設への設備照明のルート営業/パナソニックG/年間休日125日/残業月18時間】
■業務内容:大型施設の新設/リニューアル案件に対し、同社で取り扱う照明設備を大手サブコンへ販売いただきます。【変更の範囲:無】
営業所によって異なりますが5〜10社程を目安にご担当いただきます。
主に行っていただくことは...
・顧客情報収集
・見積作成
・受注後の納品管理
受注後は納品管理が重要なミッションとなります。工期に合わせて適切なタイミングに照明設備を現場へ納品できるようプロジェクトマネジメントを行います。
★おすすめポイント★
(1)競合優位性
パナソニックグループのためネームバリューがあるため受注しやすいです。また飛び込みや新規営業はなく、ルート営業のみですので顧客としっかりと向き合って営業をすることができます。
(2)充実の福利厚生
完全週休2日制で年間休日は125日あり、福利厚生・研修はパナソニックの制度が一部採用されており、充実しています。また、営業職ではありますが残業は平均18時間/月と少ないためワークライフバランスを両立させやすいため、無理なく長期就業が実現できます。
■組織構成:
従業員は79名、男女比は8:2で男性が多いです。勤続年数10年以上の社員も多く在籍しており、79名中39名が勤続10年以上の社員です。拠点は本社含めて8拠点あり、東北〜関東まで展開しております。
■同社の強み:
『パナソニック株式会社』の100%出資子会社ですので安定した経営状況です。創業以来60年以上の歴史もある電設資材商社で、資本金は8,000万円、売上高は90億円を誇ります。パナソニック製品を中心とした幅広い照明資材を取り扱う商社として、関電工、ユアテック等の大手電気工事会社との取引があります。また大型施設案件の受注に強く、「東京スカイツリー」、「東京ドーム」など誰もが知っている大型施設への照明設備の納入実績があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成