具体的な業務内容
【東京ガスG】ガスの保安スタッフまたは営業 ◆完全未経験歓迎◆各事業所全体で200名規模組織◆飛込無
◆◇完全未経験OK!/各事業所全体で200名規模の組織・異業種からの転職者多数/飛び込み訪問無/研修充実/抜群の安定感を誇る東京ガスG/地域密着型/有休平均消化日数11.8日/家族手当有◆◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
江東区および江戸川区における「住まいのトータルサポート相談窓口」としてお客様の相談に寄り添う当社にて、(1)ガスの保守点検・メンテナンス(2)個人宅向けの営業の何れかをお任せします。選考内で適性に応じてこちらからご提案させていただきます。
■具体的には:
(1)保守点検・メンテナンス
・引っ越し時のガス開栓・閉栓
・ガス設備機器の定期保安点検
・買い換え時のご案内
・点検で確認された機器の不具合や故障などの対応〜修理や交換
(2)営業
給湯器等のガス機器・冷暖房・調理などの機器をはじめ、エコ、省エネ、リフォーム、快適住宅設備機器等の商材を、各お客様のニーズに合わせてご紹介および購入後の取付業務を担当。
■異業種からの入社者多数:
保安スタッフ・営業はそれぞれ約200名弱のメンバーで構成され、十数名単位のチームに分かれています。警備スタッフ、工場の製造ライン、飲食業界(キッチン)など、異業種出身の社員が活躍。安定性や働きやすさを求めて転職してきた方が多いのも特徴です。
■飛び込み訪問無し:
ご依頼・お問い合わせいただいたお客様向けの訪問となります。お客様の暮らしを良くするための「情報窓口」として、お客様が便利に快適な暮らしを安心してお使いいただけるようにお手伝いをします。
■じっくり育成:
1ヶ月程度、東京ガスグループの基礎研修でイチから商材や営業、点検について学んでいただきます。その後OJTおよび先輩への同行を実施し、事業内容やガスに関する知識や業務を習得します。また、1年間は指導員制度として先輩メンバーがマンツーマンで常に育成にあたります。また営業など他職種へのチャレンジも可能です。
■当社について:
当社は、これまで「エネスタ」が行っていたガス機器の営業・修理・設置、および引越時のガスの開閉栓などのサービス、「東京ガス・カスタマーサービス」が行っていたガス設備定期保安点検や検針業務などの、都市ガスに関する窓口を一元化し、顧客にわかりやすい「東京ガスの顔」として誕生しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成