具体的な業務内容
【在宅可】(法人担当)リフォーム・リノベーション営業〜/残業20H以内/高単価物件〜
【リモート可/ノルマなし、残業20h以下/平均単価3000万円の大規模案件】
■採用背景/業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
創業時から大規模なフルリノベーションに特化している同社にて、リノベーションにおける法人営業をお任せいたします。
提携企業様のリピート案件もこなしつつ、デベロッパーや不動産会社、投資ファンドの新規開拓営業もご担当いただきます
■業務詳細:
仕事の流れ
1、企業様からリノベーションのご依頼
提携先企業様からリノベーションをご依頼頂きます。
ほとんどのご依頼が、マンションのフルリノベーション案件です。
お取引き実績のない企業様に、営業担当からアプローチする場合もあります。
2、プレゼン
設計担当がプランを提案。営業担当は予算や流れの説明を行います。(積算は専門の担当者が行います)
3、設計契約/実施設計
設計契約の締結後、設計担当がお客さまとプランや仕様を決定します。
4、再見積り/工事請負契約
積算部による再見積りをもとに、企業様と工事請負契約を締結します。
5、着工/中間検査/完了検査
工事担当が現場を指揮します。営業担当はその間、企業の担当者様に状況報告などを行います。中間検査と完了検査にも立ち合います
■案件について
お客様のほとんどが富裕層のため、平均単価3000万円と高単価な案件がメインになります。ご入社後1年ほどで、7000万円〜8000万円ぐらいの大規模な案件もお任せいたします。
■働き方:
・ノルマ無し
年間目標はありますが、チームで連携し達成を目指していただきます。
・リモートワーク(週2〜3回程)
お客様へのヒアリングの際は足を運んでいただきますが、社内会議など基本的にはオンラインにて実施いただきます。
・ワークライフバランス
完全週休2日制(土・日):企業様の出勤日に合わせているため土日がお休みです。
残業20h以下:20時間を超えないよう管理者の調整が入っている為、残業抑制は徹底をしております。
長期休暇:年末年始・GW・夏休み等8〜9日の大型連休有
■組織構成:
個人営業:8名
法人営業:2名
男女比5:5/30〜40代中心
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成