具体的な業務内容
【名古屋市中村区】観光地・リゾート施設への人材ソリューション営業※19時前後退社環境/通常時
■担当業務
リゾート地や観光地のホテル・旅館・スキー場他、リゾート施設のお客様に対し必要な時に必要な人材を提供したり、お客様が抱える人事課題に対して様々なソリューションを提案していただきます。
(1)新規顧客への提案営業(2)既存顧客への定期フォロー
(3)顧客の人材ニーズと求職者のマッチング(4)就業中スタッフへの定期フォロー(5)新たなサービスモデルの企画・立案
■就業環境
・普段は19時前後で退社していますので、他社の営業職と比較すると残業が少な目と言えます。
・営業先はリゾート地になりますので、遠方になることもあります。そのため宿泊を伴う出張が月2回ほどあります。
・リゾート事業部では営業●名に対して個人(派遣スタッフ)側担当のコーディネーター●名が所属しています。営業が獲得してきた求人に対してコーディネーターが登録者を推薦します。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■特徴
リゾート事業部は、株式会社アルファスタッフにて2009年4月にスタートした事業部です。(https://www.a-resort.jp/)現在リゾート施設・取引社数は全国500社、登録スタッフ10万人と、急成長を続ける企業です。職場は風通しの良く自由に意見やアイデア出し合える風土です。
■魅力
今後の成長マーケットである観光事業。観光大国を目指し、外国人観光客も益々増加していく中で、日本の観光地は慢性的な人材不足に悩んでいます。「日本の労働市場の課題を、リゾート事業でいかに解決するか」を軸とし、雇用の創出に取り組む同社。人材サービスを通して、日本の地域文化や伝統を人々に伝え、継承していくという役割も担っています。人事課題に対し様々なソリューションを提供し、今までにない解決策を考え出していくことをお任せします。何か新しいものや仕組みを創りだしたい方にはビジネスチャンスは無限に広がります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成