具体的な業務内容
【東京】IT製品のプリセールス ◆歯科医院向けレセコンシステム/年間休日125日/月平均残業25H
◆歯科医院向けのソフトウェアで業界シェアTOPクラスの優良企業/年間休日125日/土日祝休み◆
■当社について:当社は1976年創業で国内初の歯科医院向けレセコンシステムを開発、以来時代のニーズに合わせて進化を続け、歯科医療の現場に貢献し続けており業界内で高い知名度を誇っています。中でも導入ニーズが高い診療報酬ソフトを中心に約60項目の機能やサービスの中から各クリニックのニーズに合わせたソフトを提供しています。
【業務の変更の範囲:会社の定める業務】
【就業場所の変更の範囲:会社が指定した場所】
■職務概要:
【システム導入後のサポート対応】歯科医院向けに特化した自社開発システム導入後のお客様に対して、IT周りのサポートを行います。
【具体的な問い合わせ内容】他のサービスとの連携がうまくいかない/画面が固まってしまった/印刷しようとしたがプリンターが動かない/院内のネットワークがつながらない等
【職務内容】
・PC本体、周辺機器、ネットワーク、インターネット等当社サービスを運用する上で発生したトラブルに対して次の手順で対応する。
1.電話での原因切り分け
※社内でマニュアルも用意があるため、それを見ながら対応します。
2.問題箇所の特定
3.可能であれば電話での解決
4.上記3が困難であれば、訪問し対応
※お客様先への訪問をしての対応が多く、首都圏中心(メイン)に千葉や茨城への訪問もございます。
・故障したPCを預かり修理手配後、返却して元の状態に戻す。
・新たに当社のソフトウェアサービスを導入いただける歯科医院に対し、PCセットアップ及び、納品設置作業・他社製品との連携設定・自社旧製品や、他社製品から、現行製品へのデータ変換作業
■組織構成:配属となる東京オフィスは14名(男性5・女性9・・内、産休育休者2名)で構成されております。今回のITカスタマーサポートは4名(男性3・女性1)で20〜50代で構成されています。
■研修/教育体制:入社時まずは1週間程度の導入研修を行い、会社の理念や歯科の専門知識、保険知識、システムなどを学んでいただきます。現場に配属後は、OJTを中心として先輩社員から少しずつ業務を引き継ぎ、独り立ちを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成