具体的な業務内容
【ポテンシャル/業界経験不問】社内SE(システム運用)インフラ /残業14時間程度/転勤なし
【システム運用部/ポテンシャル重視/業界経験不問/インフラ/社内SE/コミュニケーション/転勤なし/当部平均残業時間14時間】
■業務特性
当社システムは、基幹系システム/情報系システム/社内OAシステムで構成されております。それぞれのインフラ基盤の構築は、システムパートナー企業との協業となり、基幹系システムの運用・保守作業は、システムパートナーが行っており、管理中心の業務となりますが、情報系システム/社内OAシステムの運用・保守作業は自社にて行っています。システム管理や監視、保守メンテナス作業の実行、管理を担っていただきます。
※基本的にはシステム本部での業務に従事いただきまます。適性に応じて他部署への異動があります。
■業務詳細
●運用、保守義務:
・インフラ基盤の構築や運用作業の管理
※実業務は協力会社へ委託しております
・開発案件のリリース作業立ち合いや当社加盟会員との接続テスト
●サポート、業務管理:
・法令対応や当社業務関連ルールに従った事務の対応、体制整備
・システム管理や監視、保守メンテナス作業の実行及び管理業務
■トピックス
CRMではSalesforceの導入、グループウェアではMicrosoft365の導入その他RPAの導入により事務作業の自動化などを進めております。
■就業環境
転勤はなく、服装も公序良俗に反しない限り自由です。
有給休暇の時間単位での取得が可能となり、さらには、育児による短時間勤務の期間が小学校卒業までに延長となりました。(入社2年目以降に利用可)当部平均残業時間も14時間とワークライフバランスを意識しております。
※保守やメンテメンテナンスの為、3ヶ月に1回程度の頻度で夜勤が発生いたします。
※時短勤務制度は入社2年目以降に相談に応じて利用可能です。
■組織構成
20代1名、40代4名、50代5名、60代1名
■研修について
入社時に各種研修あり。
ご経験に応じて内容は異なりますが、業務を行っていただきながら社外研修を受講いただくことを想定しております。
■当社について
当社は貸金業法の指定信用情報機関としてクレジット社会の健全な発展を支える社会インフラとしての役割を担っており、システムが安全かつ安定的に稼働することは当社の使命であり、システム運用部の最大のミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成