具体的な業務内容
【東京】ITコンサルタント(マネージャー候補)◆グロース上場の成長企業/在宅勤務可/土日祝休み
■業務内容:
主力であるライセンス&SI事業において、Atlassian社製品であるITサービスマネジメント(ITSM)ツールを始め様々なツールを用い、大手企業に対する導入支援・サポート業務をご担当いただきます。
また、15〜20名程度のメンバーのマネジメント業務もお任せします。
■業務詳細:
・当社取り扱い製品の導入支援(コンサルティング、提案〜導入、サポート)
・お客様の要件に応じた当社取り扱い製品の機能拡張やアプリ間連携等の開発
・Jira Service Management導入を中心とした新規サービスの検討・構築
・ITILやITSMツールに関するチーム全体のナレッジ化
・社内の標準支援ドキュメントや導入支援フレームワークの作成
・チームメンバーのマネジメント
■主な取り扱い製品:
・ITサービスマネジメントツール(Atlassian社) : Jira Service Management
・技術者向けソフトウェア開発支援ツール(Atlassian社):Jira Software
・企業向けWikiシステム、コラボレーションツール(Atlassian社):Confluence
■スキルアップ:
・ツールの導入だけではなく、それらを活用したエンジニアの情報交換にも積極的です。困ったことがあればチャットや対面で気軽に聞ける雰囲気づくりや技術力のある先輩エンジニアとのペアプロなどに取り組んでいます。
・社長自身がエンジニア出身ということもあり、社内では新しい技術を学ぶことに積極的です。社内での勉強会はもちろん、業務時間中の社外での勉強会参加も推奨されています。
■当社について:
当社は「価値あるツールで人と人をつなぐ、働き方を変える」をテーマに、業務・開発プロセスの生産性向上に効果のあるツール販売と「カスタマーサクセス」を大切にしたサービス提供を行う企業です。
主に日本のお客様へ『働き方の変革』『生産性の向上』『ワークライフバランスの実現』を達成するため、「スクラム・アジャイル」や、「ITIL」、「Scaled Agile Framework(SAFe)」というフレームワークをベースにAtlassian製品を中心としたツール戦略を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例