具体的な業務内容
【リモート可】企画営業・Webプロデューサー/大手クライアントのWebマーケティング
■採用背景:
上場企業のグループ会社としてデジタルマーケティング事業を展開する同社での営業活動を担っていただきます。
これまで紹介による営業活動が主でしたが、今後は社内の営業組織を強化していく方針です。
入社後は事業目標に対する営業戦略設計や施策を検討していただき、適切な営業手法の仕組み・型を作っていただくことも期待しています。
■業務概要:
大手企業の食品メーカーや飲料メーカー、エネルギーやコスメ企業や官公庁など、コーポレートサイトやブランドサイト、Webプロモーションや広告、SNS施策などにおける企画営業・プロデュース業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・営業戦略の立案/アプローチ先のターゲット設定/訴求内容の検討/PDCA運用/メンバーへの指示や伴走
・要望/課題のヒアリング、企画立案/提案
・要件定義/設計、デザイナー/エンジニア等をアサイン
・プロジェクト組成(社内メンバー中心)
・プロジェクトマネジメント
データ分析(アクセス解析)、企画制作・提案、仕様策定・設計、スケジュール管理など
・品質等の管理
・サイト公開や施策スタート後のPDCA運用
■配属先の編成:
・企画開発本部に配属となります。25名体制(女性13名・男性12名)です。
さらに、配属予定のプロデュース部には、専任担当3名(20代、40代、50代)、兼務者複数名が在籍しています。
※専任担当3名のマネジメントを担当するマネージャー候補になります。
・中途入社が8割を占めます。元デザイナー、銀行員、営業など、様々な前職のメンバーが活躍しています。
・社内にはデザイナー・エンジニアたちが在籍しています。プロジェクトごとにチームを組み、企画から制作・運用まで一貫して携われます。
■入社後の流れ:
・経験者の方は即戦力として、研修とプロジェクトに取り組みながら経験を積んでいきます。
・進行管理/データ分析など、ご自身の得意分野から始め、段階的にスキルの幅を広げていくことも可能です。
企画段階から相談されるのが当社のディレクターです。アイデアとデータを用いて企画し、チームで取り組みます。クライアントと信頼を構築するごとに指名がきたり「サイトだけじゃなくクリエイティブ全般を任せたい」などの要望も入り、仕事の幅が広がっていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等