具体的な業務内容
【クリエイティブディレクター】シニアマネージャー候補◆東証グロース上場
【第二創業期/東証グロース上場/会員数300万人超えの化粧品メーカー/累積販売数4000万個の「DUO」シリーズを展開】
■採用背景
単品通販の定期モデルや話題性ある広告展開を通じて、DUOを中心に売上拡大してきましたが、近年市場の同質化、低価格化の進展や情報鮮度ダウンにより低迷、ブランドの独自性を再構築し、ブランド価値を浸透させるマーケティング転換が課題となっており、チームの強化を行うために本ポジションでの採用を行います。
■業務概要
【クレンジングバーム DUO】を含む、化粧品・ヘアケアインナーケアの商品周りのデザインや広告クリエイティブをリードすることができるポジションです。
■業務詳細
・ブランド戦略を読み解き、Creative Conceptを企画し、明確に提示する
・社内外の関係者との連携を強め、ワンチームとして自由闊達な意見交換と制作討議が出来るオペレーションを行う
・具体制作物の制作ディレクション(パッケージ、ウェブサイト、広告素材など)
■組織
ブランドマネジメントの部門へ配属となります。部門全体では約20名、部は約10名の組織です。
■魅力
・完全土日祝休み、年間休日124日、残業月平均13時間(前年度実績)フレックス制も導入しておりとても働きやすい環境です。
・育休産休取得率・復帰率ともに100%で「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定されています。
・現在DUOをベースに急成長した会社の第二成長フェーズにあり、新たな商品開発やマーケティング再構築に向けた改革が進んでおります。現在は既存顧客に加え更なる新規顧客獲得に重点を置いております。
・様々な研究を行っている化粧品開発メーカーとタッグを組み商品開発を行う、いわゆるオープンイノベーションの手法を採っており、時代のニーズにマッチした高品質商品を生み出し続けております。
■当社について
化粧品・健康食品の企画から開発、輸出入、通信販売、卸及び小売りを中心に抗老化・美容・健康に関する情報提供及びコンサルティング、マーケティングリサーチ及び各種情報の収集、分析を行っております。美容からアンチエイジング、更にアンチエイジング・アンチストレスを予防医療と捉え、国の医療費削減につながる事業を通じ社会貢献を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例