具体的な業務内容
【マーケティングコミュニケーション】マネジャー◆年休124日/東証グロース上場/第二創業期/働き方◎
【第二創業期/フレックス・週1リモート可/東証グロース上場で安定性◎/年休124日・残業13h程/累積販売数4000万個の「DUO」シリーズ】
■採用背景
単品通販の定期モデルや話題性ある広告展開を通じて、DUOを中心に売上を拡大も、近年市場の同質化、低価格化の進展や情報鮮度ダウンにより低迷、ブランドの独自性を再構築し、ブランド価値を浸透させるマーケティング転換が課題であり、チームの強化を行うため
■業務概要
Articleなどのコンテンツ制作、結果のデータ分析をしていただき、次なるコンテンツ制作に活かして取り組んでいただきます。
記事から、いかにお客様が潜在的に求めていたニーズを満たす商品との出会いを創出できるか、導線設計を考えながらの制作と分析を担っていただきます。
■業務内容
・クオーター(季)別、半期、年間ブランドコミュニケーションプラン策定
・クリエイティブ(TVCM、デジタル広告、KVなど)ブリーフ、ディレクション
・各種調査設計、結果分析などを通じたプランニングやPDCA
・ブランドコミニケーションの主幹担当として、社内のステークホルダーのとりまとめ各と具体施策の連動
■組織
ブランドマネジメント部門へ配属:約20名、チームは約10名
■魅力
・土日祝休み、年間休日124日、残業月平均13時間(前年度)フレックス
・育休産休取得率・復帰率ともに100%、「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定
・急成長した会社の第二成長フェーズにあり、新たな商品開発やマーケティング再構築に向けた改革が進んでおります。現在は更なる新規顧客獲得に重点を置いております。
・様々な研究を行っている化粧品開発メーカーとタッグを組み商品開発を行う、いわゆるオープンイノベーションの手法を採っており、ニーズにマッチした高品質商品を生み出し続けております。
■党ポジションについて
会社の中心として大きな予算を動かし、世の中に出るコミュニケーション施策を動かすことができるポジションです。自分の仕事によりブランド・売り上げの動きに大きく影響及ぼすダイナミックな経験をすることができます。
また、大手化粧品メーカー出身の経験豊富なシニアマーケターの下でOJTでマーケティングを学ぶことができることも魅力の一つかと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例