具体的な業務内容
【浜松市/未経験歓迎】調整業務担当〜年休122日/土日祝休/UIターン歓迎/折衝経験者歓迎〜
〜女性育休100%・男性育休実績も有/未経験から手に職をつけて働きたい方にお勧め/調整業務や事務作業等が好きな方もぜひご応募ください〜
■採用背景:
現在は営業担当が顧客対応から工事段取り、調整業務、品質管理・チェック業務まで担当していますが、需要の増加により案件が急増しているため、契約締結後から顧客への引き渡しまでの業務の分業を考えています。直接に現場での作業をする事は想定しておらず、進行計画の作成・関連業者の手配連絡・納材段取りの確認など、調整事務作業がメインとなります。
■業務内容:
木材・建材・住宅設備機器・太陽光発電など住宅資材商品を幅広く取り扱う当社にて、需要急増中の太陽光発電パネルや太陽光蓄電池に関する取り付け工事の段取り・調整業務・品質チェック担当をお任せします。
■業務詳細:
(1)電気会社等、施工会社との納期調整・連携業務(段取り業務)
(2)動作チェック(屋内のコントローラーの設定)
(3)社内営業との連携 等
(※マネジメント業務は想定しておりません)
■組織構成:
所属いただく浜松営業所には22名の社員が在籍しております。
男性15名、女性7名の内訳となっており、平均年齢:43歳(定年後再雇用社員2名含む)になります。
専任で今回のご入社いただくポジションを担当しているメンバーは3名です。(営業1名、サポート担当2名)
■入社後の流れ:
入社後は、OJTを中心に施工管理・現場管理についてイチからじっくり学んでいっていただけます。「建設業界を全く知らない」「管理業務をしたことがない」という方でも安心できる環境です。丁寧に指導期間を設けますので、未経験者の方でも活躍できると考えています。
■当ポジションの魅力:
・未経験から手に職をつけられる環境です。
当社は中途社員比率が8割を超えており、多くの方が中途にてご入社されているため、丁寧な教育指導体制を整備しています。
・メリハリをつけて働ける環境です。
土日祝日休みで年休は122日、計画有給日は3日設定しています。昨年度実績の有給消化日数も平均11日となっており、プライベートと仕事を両立して、ワークライフバランスを整えられる環境があるのが魅力です。
・残業時間も平均10Hとなっており夜間工事もないため、ワークライフバランスを保ちながら働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例