具体的な業務内容
【東京/千代田区】営業事務(その他庶務業務)◇残業約20h/年休120日/リモート可/転勤無
〜大手企業様と取り引きあり/転勤無/正社員事務/創業110年〜
当社は通信事業社向けの国内外のネットワーク機器の販売・設計構築 ・保守・運用サービスの提供を扱う会社です。
明治45年の創業、令和4年に110周年を迎えました。自動車部品・機械部品・電力部品等の「先進技術の専門商社」として、富士通、古河電工、KDDI、電力各社など大手顧客との強いパイプを持ち、国内のみならず海外展開も積極的に行っております。
■業務内容:
\一般事務分野/
・電話/メール/来客対応
・見積書作成・注文書発行・請求書発行・伝票チェック
・在庫管理・備品管理・受発注管理・納期管理・スケジュール調整
・営業資料作成・挨拶状作成・議事録作成
その他営業活動に関わる事務業務
\営業事務分野/
・ネットワーク機器の設置に関する問合せ対応やネットワーク機器の設置日の交渉等
※いずれの業務も、専門知識・資格は必要ございません。
◎ お客様先はKDDI社、ソフトバンク社、NTTグループを中心とした大手通信企業、大手SIerが中心です。
◎ 基本的に自社内での業務となります。
※業務内で運転は発生しません、
■組織構成:
部門全体で20名在席しており、50代2名、40代1名、30代2名の5人が営業事務で在籍しております(全員女性)・
○事業部責任者:60代男性
○教育担当者:50代女性(メイン予定)※実務業務は全員でサポートいたします。
○中途採用の方もおり、働きやすい環境が整っております。
■ポイント:
・大枠の役割分担は決めておりますが、詳細担当は決めておらずチームでコミュニケーションを取りながら取り組んでおります。
チーム内での会話・コミュニケーションが多い環境です。
・現在残業時間は20時間程度ですが、減らすように会社として取り組んでおります。今までのご経験をぜひ取り入れていただきながら一緒に改善していきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成