具体的な業務内容
※12〜1月入社【恵比寿/未経験OK】社長秘書・総務アシスタント◇内勤(スケジュール管理)メイン
〜「萩の月」をはじめとする約100種類のお菓子メーカー/産休育休実績100%/育児時短可/リフレッシュ休暇あり〜
*当社について*
当社は、昭和22年の創業以来 75年にわたり、"お客さまに ご満足いただけるお菓子づくり"を目指し、常に新しい感動を生みだすべく商品開発を進めています。近年では『ずんだ茶寮』『HONMIDO』といった新しいブランドも誕生し、和洋問わずお客様にお菓子のおいしさや楽しさを提供し続けています。
■職務内容:
社長秘書業務及び総務部のサポートをお任せします。
秘書業務と総務業務を兼務いただくイメージです。
<具体的には>
・社長のスケジュール管理
・社内外との調整、コミュニケーション
・電報手配、お礼状作成
・来客、電話対応など
■組織構成:
総務部:5名(内 秘書課:1名・会長秘書)
※現在は人事部の方が社長秘書を担っております。
※現社長秘書の方の隣のデスクで少しずつお任せしていきます。
■働き方:
・服装…年に数回の会議時はスーツをご着用いただくこともございますが、基本的にはオフィスカジュアル等で問題ございません。
・髪型・ネイル…厳しい規則等はございません。
・残業…20時間以内を想定しております。
・出張等…内勤メインです。基本的にございません。
・転勤:制度上はありますが、当ポジションでは想定しておりません。
・産休育休実績:100%
・時短勤務制度:お子様が小学校入学前までご利用頂けます。
■当社の安定性:
これまで正社員の人員を減らすことなく安定した経営基盤を保っています。販売チャネルを、店舗から通販、大手スーパーに拡大するなど、常に新しいことを取り入れ、時代の流れに合った商品作りをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成