具体的な業務内容
【港区】プロダクトマーケティング◆6年連続黒字/人材不足を解消する自社サービスを展開/フレックス
<大手企業を中心に200社超導入の急成長プロダクトなどを展開/人材不足の解消に貢献/リモート可/フレックス/残業30h程/働き方◎>
■業務概要:
プロダクトマーケティングでは、新たなマーケット開拓にチャレンジし、顧客やユーザーとのエンゲージメントを高め、事業・会社のグロースをけん引する非常な重要な役割を担っていただきます。
顧客・ユーザーにとって魅力的で価値のあるサービス・ブランド体験を築くためには、人材プラットフォーム事業部もしくはクラウドサービス事業部内での密な協力だけでなく、セールス・CS・技術・開発部門、代理店パートナーなど様々なチームと連携して取り組んでいただきます。
■業務詳細:
<例:企画担当>
・中長期でのビジョン〜戦略作成、新規事業の立ち上げ・事業の拡張
・ユーザー調査・ログ/データ解析などを通じた企画立案・仮説検証
・プロジェクトマネジメント
・業務プロセスの設計、ルール化
・事業、サービス、機能の改善企画、詳細要件定義、画面設計
・プロモーションの計画と実施、サービス運用
<例:マーケティング担当>
・マーケティング戦略の策定
・ブランド戦略・ポジショニング戦略の策定
・ユーザー獲得のための各種施策実行(オフライン/オンライン広告等)
・CRMの基盤構築・施策実行
・広告代理店やアライアンス等の外部パートナーとの協業
<例:プロダクト担当>
・ユーザーインタビューやデータ分析を通じたあるべき姿の策定及び課題整理
・プロダクトの具体的な仕様/スケジュールへの落とし込み
・エンジニアやデザイナーと協力し、プロダクト/サービスの改善の実施
・リリース後、数値やユーザーの声を通したPDCAサイクルの運用
・チーム、プロダクトに関わる問題を積極的に拾い、解決方針の策定
※過去の経験や指向性に合わせて応相談となります。
■当社について:
Techouseは創業から一貫して「時代ごとの社会課題を解決する」をテーマとして、特定の事業ドメインを定めず、社会課題を真に解決するプロダクトの開発に取り組んできました。そしておよそ1年に1つのペースで新たなプロダクトを生み出してきました。今後もペースを落とさずに新規事業を立ち上げていく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例