具体的な業務内容
マーケティング/CRM(公式LINE・メルマガ等)◆Z世代特化の採用マッチング事業展開/フレックス
【自社SaaS「back check」&人材プラットフォーム「Zキャリア」展開/日本の社会課題である「若年労働者の雇用問題」に対して、マーケティング観点で課題解決に携われる/大規模な予算投資も◎/フレックス/土日祝休】
■業務内容:
・公式LINE・公式メルマガの運用・管理
・ナーチャリング・リテンション施策の企画立案・実行
・上記CRM施策の効果最大化
・その他マーケティング業務
■キャリアに関して:
まずはCRMの1人目の担当者として戦略立案と実行からスタートいただきます。その後、ご経験やご志向性に応じてCRM以外の様々なマーケティング業務へ管轄範囲を拡げていただくことも可能です。
※役職を目指すこともスペシャリストを目指していただくことももちろん可能です。
※新サービスかつリリース前のため、詳細に関しては面接にてお伝えさせていただきます。
■この仕事で得られるもの・やりがい:
◆新サービス/ブランドを立ち上げ市場への認識を拡大していく経験
人材市場においてはまだブルーオーシャンである未経験の求職者領域にて一気にシェアを取るべく、新サービスのリリースと同時に新ブランドを広めていきます。未経験の求職者が転職を考える際に新サービスを第一想起できる状態にするべく、大規模な予算を投下したオフラインマーケティングプロモーションも実施してまいりますので、非常に面白いフェーズに関わることができます。
■今後のサービス展開:
◆”0→1”、”1→10”フェーズのでマーケティング経験
複数サービスを提供しており、今後新規サービスも立ち上げ予定のため様々なフェーズの事業に関わることができます。
◆事業計画から逆算したマーケティング戦略の立案能力
集客だけでなく、集客後に求職者が実際に面談や選考エントリーに進んだかなど、KPIを一気通貫で確認しながら、複数事業部を跨いだマーケティングアクションを行うことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例