具体的な業務内容
【名古屋】「BRIEFING」の販売スタッフ ※月平均残業5h/一組30分の丁寧な接客
■業務内容:
自社ブランド『BRIEFING』販売・店長候補として各店舗での接客、在庫管理、発注、SNSでの販促、ディスプレイ変更などをお任せします。価値ある商品を扱い、じっくりお客様に向き合える環境で働きませんか?業務効率化のアイデアや、福利厚生、顧客目線に立った提案などは大歓迎です。ぜひ積極的に発信してください。
■『BRIEFING』とは:
ミリタリー由来の「耐久性のある機能美」が特徴。バッグを中心にゴルフウェアやアウトドア用品など、幅広いラインナップがあります。単価が高く、富裕層のお客様が多いことが特徴。シーンを問わないミニマルなデザインが男女、年齢を問わず愛され、長年のリピーター様も多くいらっしゃいます。
■業務の魅力:
◎マニュアルはなし。お客様に寄り添う接客ができます…
高額な商材だからこそ、店舗でスタッフに話を聞いて商品を購入する方が多いです。そのため、お持ちの鞄や生活スタイルまでヒアリングし、「お鞄の中身を移してみませんか?」とその場で使用感を体験してもらうことも。結果的に一組当たりの接客時間は30分〜1時間以上になることもあります。※平日10〜13組、土日30〜40組ほどの方が来店。
◎年次を問わず、アイデアを活かせます…
接客フローや商品陳列など、お店づくりは現場の判断に委ねています。「あのコラボ商品好評だったので、もう一度企画しては?」など、本社スタッフへ提案するスタッフも。また、スタッフが自身のコーディネートをSNSに投稿し、商品をPR。ぜひ「BRIEFING スタッフコーディネート」で検索してみてください。
◎長年のお客様が多くいらっしゃいます…
修理の受付対応を通し、商品を好んでくださる長年のお客様と触れ合う機会もあります。良い物を長く使いたい、修理してでもずっと使いたいという方が多くご来店。(修理の受付対応のみ。修理を手掛けることはありません。)
■組織風土:
◎特別休暇や残業月平均5hなど、休みの多さや残業時間の少なさが特徴です。年間10日間の特別休暇は、販売員の声から生まれました。業界経験者のスタッフもいますが、休みの多さや残業時間の少なさに驚く人がほとんどです。
◎店舗ごとの目標達成に向けて、販売員一人ひとりが目標を持って仕事に取り組んでいます。頑張りはしっかり評価します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成