具体的な業務内容
【新宿】IFA企業×経理/決算・監査法人対応など<上場基準に適うクオリティの高い経理経験が積める>
【東京/IFA企業/成長性◎/金融業界経験者歓迎/転勤無/顧客本位/時差出勤可/業界不問/上場企業での経理業務】
■職務概要:
今後は下記の一般的な経理業務に加え、監査法人対応や財務・税務領域の業務もお任せします。
■担当業務:
・決算業務(月次・半期・年次)
・資金繰表、経営管理資料の作成
・日々の仕訳入力、受注や請求の管理、入金消込、支払業務
・予算実績管理
・監査法人対応
・キャッシュフロー管理
・立替経費集計
・給与計算 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ご入社後のキャリアパス:
まずは日々の仕分け入力や経費精算業務などの基本的な経理業務によって当社を理解頂いた上で、監査法人対応、開示資料の作成へと業務範囲を少しづつ広げていただきます。
■配属組織:
管理部の経理担当。現在は課長含め3名体制。
※課長の異動が決まっているため、現在リーダークラスのメンバーと共に経理責任者を目指して頑張って頂ける環境です。
■当部魅力:
経理業務だけではなく、上場企業として、決算開示業務(短信など)、
監査法人との折衝の経験。また、経営の意思決定にかかわる仕事にも携われることが可能です!
■働き方:
残業時間は少なめです(平均10時間程度)。
転勤は原則ございません。
■当社の最大の特徴
当社は「会社の利益よりお客さまの利益を優先します」という信条を掲げており、お客さまと同じ方向を向く(利益相反にならない)仕組みとしてフィーベース(残高連動型の報酬体系)をIFAとしていち早く採用しました。お客さまの資産が増えれば、お客様から頂戴する報酬も増えるというイメージです。販売手数料ベースではなく、金融先進国の欧米にならいフィーベースのビジネスモデルを中心とすることで、 常にお客さまの隣で寄り添いながらご提案から実行サポートを続けています。
当社は2024年3月に東京証券取引所TPKYO PRO Marketに上場いたしました。今後はさらに上の市場への上場も視野に入れ業績拡大のためまい進しております。
これまでの経験や知識を更に深め、専門性を高めたい方、新しい取り組みにより経理業務を発展させ事業成長に貢献していきたい方、活躍できる場所が当社にあります!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成