具体的な業務内容
【9割在宅・フルフレックス】グループ向け経理主計/決算等をお任せ■実働7h/デロイトトーマツG
〜デロイトトーマツGで決算や外部監査対応のご経験をお持ちの方を採用中〜
●グループ会社(DTC)の月次、年度決算や外部監査対応をお任せ
●月次ルーティン業務・月次決算対応等から慣れていただく想定となります
●グループのミドル、バックオフィス業務を集約したグループの中核企業
●「所定労働7h×フルフレックス×在宅勤務×明瞭な評価制度」で長期就業
■業務概要
当グループ(DTC)における財務経理主計担当をお任せいたします。
■具体的な業務
【50%】年度決算対応
【30%】外部監査対応
【10%】月次決算および年度決算に係る共通業務(EX固定資産関連、税務関連、人件費関連、総務管理関連費用他)の対応
【10%】決算業務の共通化および効率化など改善施策の立案および実行
※能力や経験を考慮の上、担当業務や期待値を決定します。状況により割合は変動可能性があります。
■想定残業時間
35時間/月
※同社の所定労働時間は1日7時間となります。
■在宅勤務について:
・出社/在宅勤務
在宅勤務 90% 出社10%
定期的な出社の有無 有
└月1~2回の出社を想定
※今後会社方針として変更となる可能性がございます。
■キャリアパス
主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者補佐/非主要法人責任者→主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者(チームリーダー)→主計・財務グループの責任者(グループリーダー)
■業務の魅力
DTグループ内法人の月次ルーティン業務・月次決算対応からスタートしていただき、会社の風土・グループ経営組織体系に慣れていただきます。
担当法人を跨いだグループ各社の決算業務共通化効率化を通じて、複数法人の月次決算、本決算業務、税務申告・外部監査対応など、幅広く主計の経験を積んでいただきます。
監査法人や税理士法人のプロフェッショナルメンバーと業務上かかわることも多く、経理マンとしては非常に勉強になるいい環境です。准管理職として、チームメンバーのマネージや、グループ内施策等の推進等を担っていただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成