具体的な業務内容
【急募/内勤】プロジェクト管理(納品までのサポート業務)土日祝休/植物でオフィスの空間デザイン
◇◆法人向けに観棄植物のレンタル事業やお祝い花のまとめサービス等の独自のサービスを展開/顧客折衝経験を活かして調整できる環境/必要な知識は業務の中で学べます/経営の透明性が高く社員満足度◎◆◇
■職務概要
花束やアレンジメント、オフィスに置く観葉植物のレンタルサービス、フラワーギフトサービスを提供している当社にて、営業部のプロジェクト進行管理をお任せします。
■業務の流れ
既存顧客の案件をメインに担当いただきます。定期サイクルで依頼を受ける部署となります。設置場所としては住宅のモデルルームやその外構などとなるため、住宅業界の顧客や外構工事業者、造園業者とのやり取りが発生します。見積もりを作るだけではなく、顧客側に対して季節装飾(クリスマスなど)の営業をしたり受注数を増やせるような交渉等もございます。
■リモート/在宅勤務について
子供が小さい場合に体調不良で自宅で見ていないといけない場合など、やむを得ない事情がある場合には柔軟に対応しております。
■当社のサービスについて
実は「生き花」業界の市場規模は1兆円にも迫るといわれている大きな産業です。そんな中で当社の「matomeru」というサービスはtoBに向けた全く新しいビジネスモデルを築いており、受注も好調。今後も拡大が見込める将来性ある事業です。
■当社の特徴
売上高や原価率、人件費率などの会社の経営に関わる情報も社員に公開しています。だからこそ「利益が上がったからボーナスも上げよう」など、誠実に正直に社員に向き合っているため、給与や待遇に納得感があり、会社としての連帯感を生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成