具体的な業務内容
【在宅可】運用エンジニア(社内システム)※Microsoft365・ヘルプデスク・デバイスの設計
■募集部署のミッション、ご紹介
弊社は上場以来18期連続で増収増益を続ける高成長企業です。
当部署は、その高成長を支える社内システムの企画/開発/運用を一気通貫で担当しております。各パートナー(社員)の業務を円滑に進めることができるよう、サーバ、ネットワーク、アプリケーション、サービス、パートナーが利用するデバイスについて、オンプレミス、クラウドなどの環境やメーカーを問わない、最適な社内システムの提案/環境構築/運用を行っています。
また、業務範囲に明確な制限がなく大きな裁量をもって業務にあたることができるため、あらゆる業務がシステム化されていく昨今において年々重要性が増している部門です。
■職務概要
キャッシュレス決済の市場拡大とともに毎年25%以上の営業利益成長を目標とする弊社においては、社員数が年々増加しており、社内システムにおいても管理/運用の強化/新サービスの導入/検討/既存環境の更改等が必要になっております。
成長を続ける会社の運営を裏側から支える重要な社内情報システム業務を一緒に担っていただける方を募集します。
・PC、スマホ、モニタなど、パートナーが業務に使用する各種デバイスの選定、運用検討、導入、管理運用
・Microsoft Intuneを活用したスマートフォンの管理/運用
・Microsoft365関連サービスの設計、導入、管理運用、新機能のリリース(Exchange Server、Teams、SharePoint、OneDrive、Power Automate、DLP機能)
・安全に社内システムを使用するためのセキュリティ製品の導入検討、導入、管理運用(EDR、EPP、Skysea、Microsoft Purview、誤送信防止ツール)
・各種業務のシステム化により増加し続けるIDの管理システムの設計、導入、管理運用
・Azure等のクラウド環境の管理運用
・上記の各種システムに関する社内からの問い合わせに対するヘルプデスク業務
■働き方について
残業時間平均月30時間未満。新規のリリース、組織の入れ替えタイミングなどのの忙期があります。
■キャリアについて
ご入社後は上記記載の業務をご経験頂きながらゆくゆくはメンバーマネジメントを行って頂くポジションを目指していただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境