具体的な業務内容
【大阪/在宅可】流通、製造業顧客の小規模案件推進※要件ヒアリング〜導入保守まで◆東証プライム
〜東証プライム/社会や産業を支えるシステムを構築/創業60年以上の老舗企業/上流工程に携われる/土日祝休/年休123日〜
■業務内容:
・流通、製造業顧客の小規模案件のリーダーとして、要件のヒアリングから導入保守に至るまでの一連の業務の取り纏めや推進をご担当いただきます。
■業務詳細:
・本業務を担当している他4名のメンバと、案件を分担し、一人が年10案件くらいを担当するイメージです。
・設計や構築は5〜10名程度の専門スキルを持った協力企業メンバに依頼しますので、主には、顧客、協力企業とコミュニケーションをとり案件を推進する役割となります。
・案件としては、インフラ、セキュリティ、AIなどの非機能案件が多いです。
■案件例:
(1)AWS環境へのインフラ構築案件(工期:4ヵ月)
顧客へのインフラ、運用要件のヒアリングから開始し、設計構築を行いAPベンダに環境引渡しを行います。
AWS設計構築作業は専門の協力企業と協調しながら顧客窓口としての取りまとめ・推進役を担います。
本番稼働後は顧客担当SEとして保守や新規案件の提案を行いながらリレーションを深めて次の案件に繋げていきます。
(2)既存システムのバージョンアップ更改案件(工期:6カ月)
当社が導入、保守を行っているシステムに対してサポート停止に伴うサーバー更改を行います。
ハードウェアを新規に調達し、最新バージョンのソフトウェアでインフラ構築を行います。
データ移行、稼働検証などを行い本番切り替えまでプロジェクト全体の推進・管理を担います。
\当ポジションの魅力/
・弊部は多種多様な顧客、案件を担当しているため、幅広いITスキルとマネジメントスキルの両方が身につき、キャリアアップに繋げることが可能です。
・案件自体は小さいですが、一人で上流から一気通貫したマネジメントができますので、裁量がある業務であり、PMとしての基本スキルを身に着けることができます。
・特定の技術スキルやプロジェクトの進め方は研修、OJTによりフォローしますので心配不要です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境