具体的な業務内容
【広島/転勤なし】保険事務・営業サポート(書類チェック・庶務業務)※正社員/土日祝休み/ソニーFG
【保険知識不要・人事重視の採用/女性のキャリアアップ支援推進/産育休制度充実/保険契約高国内トップクラス】
■業務内容:
支社事務オフィスにて生命保険事務、総務・庶務業務、顧客応対、営業サポートにご対応いただきます。
《1日の流れ》
・午前:郵便や社内便の受領・書類仕分け、保険事務に係る書類のチェック・本社送付対応、その他メールや発信文書の確認など
・午後:午前同様書類の処理対応に加え、資料のファイリングやシュレッダー、備品の補充等の庶務
※大半を保険事務・庶務業務に費やし、発生ベースで顧客対応や営業サポート(PC操作の説明・フォロー等)を行っています。
※顧客応対について:新規・見込顧客への基本的な保険商品に関する問い合わせ対応、既契約者に対する契約内容の照会対応等を行いますが対応量としては多くありません。
■評価制度:
業務成果とそのプロセスが主な評価対象です。
・業務成果:保険事務や営業サポートにおいて誤りなく期限内で対応できていたか/主体的に業務改善を図ったかどうか、等で評価
・プロセス:ホウレンソウやコンプラ遵守、協調性や自身の成長のための取組など基本的な項目で網羅的に評価
※目の前の事務をただこなすのではなく、支社や拠点全体を俯瞰して業務運営をよりよくするために何ができるか、課題意識をもって取り組まれる方がリーダー職へとキャリアアップしています。
■社内の雰囲気:
中途入社者も多く、営業出身等職種未経験の方も活躍している環境です。産休育休は殆どの対象者が取得するほど女性の働き方に理解のある職場で、転勤も無いため非常に長く勤めている社員が多くいます。(ご家族の転勤によるお引越しが必要な場合は、それに合わせた転勤のご相談も可能です。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成