具体的な業務内容
【札幌】建設営業職/完全週休2日制/借り上げ社宅制度あり
■業務内容:
・営業職員(建設業)としてご活躍いただきます。
■業務の特徴:
(1)建築:自治体への営業が4割。民間企業についても多くが既存顧客です。
(2)土木:自治体への営業が9割。既存の顧客深耕が主です。
・既存顧客がメインとなり、9:1の割合となっております。新規の場合はアポイントを取ってから訪問するため、飛び込み営業はありません。また、社内で設けているノルマも一切ございません。お客様への訪問時等、車を使用するため自動車免許が必須となります。事務処理等(見積、入札、契約に関する)でパソコンを使用します。
■1日の流れ:
・顧客へ訪問し、ご要望を聞いたり、提案を行います。 作成された見積書の提出や入札、契約に関わる諸手続きなどを行います。 経験にもよりますが、当面は先輩社員などが同行するなどして顧客情報などを確認していきます。
■当社の特徴:
・当社は1908年の創業以来、北海道と宮城県を中心に建設技術の専門集団として地域経済の歴史と共に歩んできました。CSR(Corporate Social Responsibility=企業の社会的責任)の取り組みを積極的に推進するために、コンプライアンス(compliance=法令遵守)を経営理念のひとつに掲げ、安定した経営基盤を軸に適正価格を追求し、堅実な受注活動を行っています。 事業継続に係る方針として、可能性を期待したオープンな人材登用を行い、生き生きとした若い力、女性の力が活躍できる場を積極的に整えています。また、非常時においても大きな社会的責任を果たすためBCP(Business Continuity Planning=事業継続計画)のシステムを早々に策定し運用しています。 高品質な構築物を誠実に提供し続けるため、安全で健康な就労環境の保持を重視し、さらにお客様の「満足」に結びつけるアイテムとして「付加価値」を重視し、プロジェクトの各段階で創意と工夫を重ねています。当社は誠意をもって誠実に仕事をすることを基本理念にかかげて事業を展開すると共に、地域社会から受けている評価への感謝と期待に応えるため、永続して発展するような貢献活動を実践し、更なる安定経営の推進を追及していきます。
チーム/組織構成