具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス マネージャ候補◆バックオフィス向けSaaS多数展開/東証上場
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】
経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、カスタマーサクセス マネージャ候補を募集します。
■業務内容:
私たちのチームでは、人事労務プロダクトを導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、製品の最大限の活用をサポートします。お客様の声を正確に把握し、製品開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。
<マネージャー候補としての役割>
◎戦略とマネジメントクラウドサービスの導入コンサルティング
・プロダクトの有効活用法・課題解決策の提案
・顧客のプロジェクト責任者との関係構築
・導入スケジュールの策定とプロジェクト管理
・顧客の課題抽出と提案活動を通じた価値提供
・チームメンバーの育成とマネジメント
・各種KPIの設計、モニタリング、ROI最適化
◎継続的な価値提供顧客との定期的な接点づくりと関係構築
・新たなプロダクトの提案と導入
・プロジェクトの進捗報告とフィードバック収集
・中長期視点での取引拡大プランニング
■募集背景:
マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新機能リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びています。多くの企業様がバックオフィス業務の最適化に悩む中、クラウド型サービスを効果的に活用し、自社にマッチさせるための解決策を提案・支援する存在が求められています。そこで、当社クラウドサービスの価値を最大限に引き出し、企業の成長を支援する「カスタマーサクセス」のマネージャー候補を募集します。
■こんな方に仲間になってほしい:
・顧客の成功を第一に考え、コミュニケーションを取れる方
・課題を発見し、解決に向けて主体的に行動できる方
・チームで成果をあげられる方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・最後まで物事に向き合うことができる方
・他者を尊重し、信頼を得られる方
■このポジションの魅力:
・社内外と密接に関わりながら、プロジェクトを推進できます
・プロダクト開発メンバーとも近いポジションで、提案を積極的に行えます
・業務効率化を通じて、顧客の課題解決に寄与できます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成