具体的な業務内容
【浜松町】ITソリューション営業/顧客課題をシステムで解決◆未経験◎新卒同様の育成体制◆週2リモート
◆業務内容:
顧客の課題に対して、IT技術を使いどのような解決方法があるかを提案します。
「社内のデータを整理したい」「作業効率を改善したい」などといったニーズを叶えるために、どのようなシステムにすると実現できるのかを考え、提案をしていくお仕事です。
「売る/買ってもらう営業」ではなく、顧客課題に対しどうすれば解決できるか当社から提案するスタイルの営業となります。
技術的な内容の打ち合わせには必要に応じて社内のエンジニアが同行します。
<具体的には、、>
自社HPからの問い合わせ/セミナー・展示会などでの反響営業を中心に新規顧客の獲得を行い、既存のお客様に対しては定期的なフォローでの改良・更新提案を行っていきます。
■実例:
・リモートデスクトップでの構築事例
https://www.designet.co.jp/ossinfo/jitsi/
独自のリモート会議システムを導入した事例になります。
■充実した研修制度:
未経験の方には新卒の入社研修と同様のカリキュラムをご用意しています。
入社後はまず10日程度ワーク(サービス理解/レポートの作成など)があります。その後は教育担当の先輩1名についていただきOJTとなります。
1か月目:先輩の商談で議事録をとる
2〜3カ月目:先輩の商談に同席し会社説明など一部分を担当したり資料作成を一緒に行う
4〜6カ月目:自分がメイン担当として先輩に同席いただき商談を行う
目安として半年後には1人で商談が行えるようになりますが、その後も営業ミーティングなど定期的に先輩や上司に相談する機会があります。
◆業務の魅力:
当社はOSS(オープンソースソフトウェアの略)を活用したシステム構築を得意としたIT企業です。
OSSとはソースコードが世の中に公開されており、柔軟な活用ができるソフトウエアのことです。
例えばwebブラウザのFirefoxやAndroidなどもOSSです。
また、当社は150を超えるOSSを扱えるため、お客様の要望に沿った提案の幅も広く、様々な業界へのアプローチが可能です。
当社は日本に20社のLPIJapanのプラチナスポンサーとして活動するなど、技術力に自信があります。
◆組織構成:
東京営業部には2名(20代1名/50代1名)が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成