具体的な業務内容
【東京/営業経験者歓迎】ITソリューション営業〜年休120日/透明性のある評価制度〜
■業務内容:
自社HP・セミナー・展示会などから興味を持っていただいたお客様に対し、システムのソリューション提案を行います。
お客様の現状・課題を把握し、ご要望と潜在的なニーズを捉え、同社の技術を組み合わせたソリューションを提案できる為、単純な物売りではないやりがいを実感できます。コストダウンやお客様のニーズにあわせた設計ができることが強みであることから、お客様からの引き合いを多くいただいています。
■業務詳細:
・自社開催セミナー・展示会の参加企業へのアプローチ
・既存顧客への新規提案
※技術的な部分はエンジニアのサポートがあるため、様々な課題解決につながるシステム導入の提案が可能です。
■1日の流れ(例):
9:00 一日の仕事の計画を立てる/11:00 お客様対応/12:00 ランチ/13:00 手順・計画の作成と作業/15:00 上司のよるレビュー/17:30 日報の作成/18:00 退勤
■入社後の流れ:
OSS(オープンソースソフトウェア)やサーバ構築に関する知識については、過去の提案書や案件を見てもらい学んでいただきます。営業活動については、先輩社員からOJT・同行で身に着けていき、既存顧客の引継ぎ後業務に慣れてきたら、リーダーを目指してステップアップしていただける環境が整っています。
■就業環境:
・残業時間は平均20h以下、年間休日も120日以上と、ワークライフバランスも大切にご就業いただけます。毎週水曜日はノー残業デーです。
■同社の特徴・魅力
・サーバシステム構築に専門特化する同社。OSS(オープンソース・ソフトウェア)の市場規模は約1.1兆円と言われ、さらに毎年10%ずつ成長する見込みです。海外では非常にメジャーですが、日本では導入している企業がまだ少なく、さらなる成長を見込んでいます。
同社では、OSSを使用して多くのシステムを作り、OSSに関する専門知識と実績を積んできました。その知識や経験を活用し、お客様の要望に合わせた安全・便利なシステムの提案を可能としています。
・Linuxの領域ではパイオニア的存在で、書籍の出版を行ったり、LPI-Japanのプラチナスポンサーとしても活動しています。※公的機関のプラチナスポンサーとして活動しているのは国内で20社のみです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成