具体的な業務内容
【松山本社】未経験歓迎◎既存営業◆転勤無/正社員/年休120日/快適な空間づくりをサポートする製品
〜大手の建材または設備機器などの商社や、空間デザインを手掛ける商社へ同社製品を第一想起頂けるような日々の関係性構築がミッション〜
■採用背景
オフィスに欠かすことができないパーテーションを中心に製造・販売・設置までを展開する同社にて、今後の事業拡大を見据えて営業職の増員採用を行います。
■職務内容
愛媛本社の営業担当としてご活躍いただきます。松山、福岡、大阪、東京と4か所に営業拠点があり、今後一層の拡大が期待されています。具体的な業務内容は以下の通りです。
◎四国エリアの取引先へのルート営業
担当する取引先数は約20社。社用車を使用しての営業活動が主となります。
業務に慣れてきたら、中堅・中小企業をターゲットに新規開拓にもチャレンジできます。
◎事務業務:見積書作成、発注業務等
日々の営業活動に加え、見積書の作成や発注業務も行います。
■業務フロー
出社後、1日2件の打ち合わせを行い、決まった現場に営業活動を行います。
その後事務所に戻り、見積書作成や発注業務を行います。日によって事務作業の割合が変わります。
■教育体制
入社後は、現役の営業担当者が3か月間を目安に同行営業や資料作成など、一から丁寧に教育します。
■キャリアパス・評価制度
将来的には、四国エリアを数名体制でカバーすることを目指しており、キャリアアップの機会が豊富です。
3年前に導入した評価制度に基づき、等級や数字、利益率、予算達成率に応じて評価されます。インセンティブは賞与に反映されます。
■組織構成
30代の支店長、20代と50代の営業社員、女性の事務員が在籍しています。今後の事業拡大に伴い、さらにチームを強化していく予定です。
アパレル業界の販売や食品メーカー出身者など、異業界から営業未経験で入社して活躍している方多数!穏やかな方が多い社風で未経験でも安心してチャレンジできる環境です。
■同社製品の強み
大手メーカーが介入しにくい製品サイズや、数量、納期期日など、お客様のニーズに合わせた製造力が強みの一つです。
また、各営業所には同社専属の工事担当(職人)がいます。様々な実績を共に歩んできている為、信頼できる取付の職人がいることも同社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成